ブログトップページはコチラ

イケメン競輪選手と走るバンク走行会♪

2011年11月15日

報告が遅くなりました!

13日の日曜日に開催された
『ゆっきー&イケメン競輪選手と走る!バン♪バン♪バンク走行会!』。

前回のサイクリングに続き、またもや朝から雨…。

◎前回の報告↓
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=2047

サイクリングは、なんとか小雨の降る中、走りましたが、
今回は、無事、バンク走行はできたのでしょうか!?

さっそく報告していきます〜!

前日は青空が広がっていたにも関わらず、
この日は朝から雨。しかも本降り。

でも、時間が経つにつれ、少しずつ雨も弱まってきて、
集合時間には、傘をささなくてもいいほどに。

もしかしたら走れるかも!?とこっそり期待しながら、
まずは、ドリームスタジアムとやま初のバックヤードツアーを開催。

開会式中です。
13ban1.jpg 13ban2.jpg

競輪選手の皆さんが寝泊まりする宿舎や検車場を
元競輪選手の山野さんにガイドをしていただきながら見学。
1113bank2.jpg

レース開催中は、外部との連絡が一切できなくなるため、
選手の皆さんは、何日も宿舎内で過ごすことになります。

宿舎内では、テレビやDVDをみたり本を読んだりして過ごしているんですって。

食事は、宿舎の食堂で食べるそうですが、
その土地ならではのメニューで、
富山でしたら、ほたるいかや白エビを使ったお料理が食べられるのだとか。

ちなみに、関西出身の山野さんは、
富山に来た時には、たら汁をよく召し上がっていたそうです。

検車場です。
1113bank1.jpg
自転車についても教えていただきました。
みんな笑顔で聞いています!

バックヤードツアーも終盤に差し掛かったとき、
スタッフの方が私と山野さんのもとに近づいてきました。

ひそひそ…。

なんと、バンク走行の許可がおりました!

わーい♪

参加者の皆さんのテンションも一気に上昇。

まずは、お椀のような形状のバンクを歩いて体験。
13ban3.jpg

「立っていられない〜」
「こんなところを自転車で走るなんてすごすぎる!」

と、あちらこちらから、感動の声。

今日は「イケメン競輪選手と走るバンク走行会」ですので、
イケメン選手にも来ていただきました。

左から、元競輪選手・山野さん、わたし、笹倉選手、西田選手です。
senshu.jpg
皆、本当にイケメンさんです!

そんなイケメン競輪選手の皆さんにお手伝いいただきながら、
いよいよバンク走行♪
13ban4.jpg

自転車は、ママチャリではなく、
競輪選手が乗っているのと同じタイプの自転車、ピスト。

ひとり数周の体験でしたが、楽しんでいただけたようで、
みなさんの表情も晴れ晴れとしていました。

でも、もっと走ってみたい!という方は、
「富山サイクルスポーツクラブ」のバンク走行会にご参加ください。

早速、11月27日(日)にバンク走行が行われます。

◎詳細はこちら↓
http://www.toyama-keirin.com/p/together.html

ちなみに私もバンク走行を体験しました。
13ban5.jpg

斜度が無いところを走っているつもりでしたが、
実は、平らに見えるところも斜めになっていて、
場所によっては、突然スピードが出てびっくりしました。

えっ!速いよー!とドキドキしながら自転車をこいでいたら、
外から、お客さんの声。

「姉ちゃん、しっかり走れ〜!」

と。

この日は、四日市でレースが開催されていたため、
モニター観戦をしに、たくさんの方がいらっしゃっていたのでした。
13ban6.jpg

声をかけられた私は一気に走りに集中!
気分は競輪選手です。(笑)
爽快で楽しいひとときでした。

それにしても、応援の声って結構クリアに聞こえるものなのね。
私もどんどん選手に声をかけていこうっと♪

最後はみんなでバンクで記念撮影。
13ban7.jpg

体を動かし、お腹が減った私たちは、
ドリームスタジアムとやまの中にある、
 おしゃれなカフェレストラン「CYCLE STAR」に移動し、ランチ。

その後は、競輪をモニター観戦!
13ban91.jpg

前回のイベントで予想が的中した山野さんによる講座です。
13ban9.jpg

今回も山野さんの講座は、絶好調。
お話も面白い上、予想も見事的中!
山野さん、すごすぎる!!!

西田選手、笹倉選手は、選手ですので予想はできません。
そのかわりに、レース前はどんな気持ち?など、
精神面のお話などをしていただきました。
13ban8.jpg

ちなみに、私は、個人予想に走った結果、ほぼ外しました。
次回は、再び、山野さんを信じることにします。(笑)

・・・

さて、ドリームスタジアムとやまを会場に行うイベント、
第3弾は、11月23日の出会いパーティ「ドリームデート」です。

当日、私は司会でお邪魔します。
山野さんとともに、楽しい一日を演出します♪

あらためて、参加者の皆様、
西田選手、笹倉選手、
山野さんをはじめ、ドリームスタジアムとやまの皆様、
ありがとうござました。

◎ドリームスタジアムとやまHP 
http://www.toyama-keirin.com/p/

◎ドリームスタジアムとやまのブログにも今回のことがアップされています!
http://ameblo.jp/dreamstadium-toyama/

yukikotajima 6:39 pm