ブログトップページはコチラ

百選横丁オススメショップ「連山 岩くら」

2010年11月12日

『grace』の毎週月曜15:15頃〜
「百選横丁おすすめ情報」をお届けしています。

ネットショップ百選横丁では、
富山の名産品はもちろん、県内外の様々な商品を買うことができます。

■百選横丁のサイトはコチラ ⇒ http://www.hyakuyoko.com/

今日のランチは、
その百選横丁オススメのお店、
「連山 岩くら(れんざん いわくら)」
で、ごはんを食べてきました。
iwakura8.jpg iwakura3.jpg

入り口のメニュー表は、お店の代表の岩峅冨士子さんの手作り!
iwakura9.jpg
着物を使って作ったのだとか。素敵です!

場所は、アーバンプレイス(オーバードホール)の14階になので、
いいお天気の日には、立山連峰が一望できます。
iwakura0.jpg
今日は、黄砂のため曇っていて立山連峰は見られませんでしたが、
それでも、全面ガラス張りの開放感いっぱいの中で
気持ちよく、ご飯を食べることができました。

ちなみに、夜は、富山の夜景が楽しめるそうです。

その素晴らしい景色の中、頂くお食事は、富山の海の幸が中心です。

私が今回頂いたのは、女性(主婦)の方に大人気の「あーばん御膳 1,365円」。
iwakura1.jpg
お刺身、てんぷらもセットになった豪華な御膳です。
ちなみに、お刺身の内容は毎日変わるそうです。

今日は、ブリのお刺身でした。
口の中でとろける美味しさでしたよ〜。

しかも、お刺身は、ハートの氷の器にのっているんです。
キュート♪
iwakura2.jpg

さらに、食後には、コーヒー&スイーツも。
iwakura4.jpg

お昼は、女性の方の利用が多いそうで、
お話を楽しみながら、のんびりと過ごされる方が多いそうです。

一方、夜は、仕事帰りの男性の方の利用が多いのだとか。
また、県外からお客様がいらっしゃった時などにも、よく利用されるそうです。

何と言っても、富山の景色&海の幸が一度に味わえますからね。

ちなみに、県外の方に人気なのは、「白海老御膳」。

お昼のメニューは、
白海老のお刺身、かきあげ、うどんなどの豪華な内容が、
3,150円で食べられるとあって大人気なんですって。

また、コースが中心の夜メニューも、
ご予算や好みに応じて内容を変えることも可能なんだとか。

夜の一番人気は、お料理6品に2時間の飲み放題が付いた、税込5,000円のコース。
とってもリーズナブルなコースです。

コースを利用される際には、必ず、事前に予約をして下さいね♪

また、お部屋の種類も色々あるのです。

メインは、90名まで利用できるフロア席。
その他、20名まで利用できる洋テーブル個室、
iwakura7.jpg
9名まで利用できる掘りごたつ形式の和室もあります。
iwakura5.jpg

もちろん、どちらのお部屋からも、美しい景色が見られます!
iwakura6.jpg

それから、このお店には、忘れてはいけない、もうひとつの特徴があります。

それは「カターレ富山」関連グッズが多いということ。
実は、スタッフの野口ちはるさんが、大のカターレ好きで、
手作りの応援ポスターなどを飾っているのです。

お店の外の壁には、たくさんの手作りポスターが!
iwakura91.jpg

店内には、サインボールや選手名鑑が!
iwakura92.jpg

食後は、岩峅さんと野口さんと、
カターレ富山話で、大変盛り上がり、
ついつい長居をしてしまいました。(笑)

なんと野口さんは、カターレの前身、アローズ北陸時代からのファンです。

お二人とお話をして、
このお店は、眺望の美しさや海の幸満載のお食事ももちろん魅力的だけれど、
一番の魅力は、スタッフの皆さんだな、と思いました。

ゆっくり気持ちよくお食事を味わってほしい、
という思いが、どのスタッフさんからも感じられました。

また、カターレ富山への思いも本当に熱かったです。

皆さんにお店に行って頂きたいと思いますが、
特にカターレ富山ファンの皆さんは、ぜひ、おでかけください!

それから、デートにもオススメです♪

カターレ大好き野口さんから、帰り際、
「田島さん、奥のエレベーターを使ってお帰り下さい」
と言われ、行ってみると、眼下に広がるのは、環水公園の美しい景色!
iwakura93.jpg
今日は、黄砂で曇っていて、ちょっと残念!
それでも、見晴らし抜群。キレイでした♪

ここからの眺めがとても美しいということで、
密かなデートスポットになっているんですって!
昼もいいけれど、夜が特にキレイらしいですよ。

ぜひ、おでかけください。
・・・

『連山 岩くら』

■営業時間/11:30〜14:00(L.O.)、17:00〜21:00(L.O.)
■定休日/年中無休(365日毎日営業しています)
■TEL. 076-444-5252

★『連山 岩くら』のHP ⇒ http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007929273/
★百選横丁のHP ⇒ http://www.hyakuyoko.com/

yukikotajima 3:18 pm