ブログトップページはコチラ

ライブ報告!長編です・・・

2007年6月17日

昨日『 フォルツァ総曲輪presents 梅雨どきの虎平太まつり2007 』
に行ってきました。

4月の『grace』レコメンドアーティストの
タニザワトモフミさんが出演するということで、
これは、見に行かねば〜!と思い、
ネッツカフェ放送終了後、フォルツァ総曲輪へ。

今回は、4組のアーティストが出演しました。

まず、富山のアーティスト『虹色』。
若さいっぱいの二人組みでした。
緊張していたらしいけど、はつらつとしていて、一生懸命で、好感度大!
曲のイメージと、彼らのキャラクターがあっているように思いました。
富山駅地下で定期的にライブをしているらしいので、
もし遭遇したら、ちょっと足をとめてきいてみてね♪

2組目は、『4月のgraceレコメンドアーティスト』だった『タニザワトモフミ』さん。
初めてライブを見たのが、去年の夏。
そのときは一人でライブをしていらっしゃいました。
どんな方なのか、どんな曲なのか、まったくわからず、鑑賞。
聴いた瞬間、体が反応してタニザワさんの歌声に聞き入ってしまいました。
好きかも。。。
一気にファンになってしまいました♪
そして、今回ライブを見るのは3回目。
前回が2人。
今回がジャンベとキーボードを交えた3人編成。
毎回一人ずつ増えてます(笑)。

音が増えた分、厚みが増して、音の広がりが出て、
どちらかというと「静」のイメージが強かったタニザワさんですが、
今回は「動」を強く感じました。
例えて言うなら「夏仕様」のタニザワさん。
新曲「ビールが飲みたい」も感情こもってましたね〜。

飄々としていて、どこかつかみどころがなくて。
だからこそ、いいのかな。
ワクワクできるから。。。
次はどんな曲を聴けるのかな。楽しみ!

また富山でライブ、やってね〜。
今度は4人編成だったりして?(笑)

長くなりました。
そして3組目が『奥華子』さん。
この方は、気遣いの人!
「ライブ疲れたでしょ?足やお尻痛くないですか?」
と、常にお客さんのことを気にかけていらっしゃいました。

そんな性格のよさが、曲からも歌声からもにじみ出ていて、
リスナーの心を浄化させます。
ゆっくりお話したいな、と思った女性でした。

ラストは『ザ・コブラツイスターズ』。
今回は、川畑さんとリーダー相馬さんによる2人編成。
2人が登場するや否や、コブツイワールドを作り上げちゃいました。
さすがです。
相馬さんの、めっちゃマニアックトークも楽しかったな〜。
あの、顔がくしゃ〜っとなる笑顔に、癒されました。

ふぅ。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
一組ずつ感想を書いていたら、長くなってしまいました・・・。

終了後、あるリスナーの方から、
目当てのアーティストだけでなく、
別のアーティストのこともファンになっちゃいました、
と報告されました。

そうなんですよね。
こういうイベントって、
どんどん自分の中の世界が広がるのも楽しいいのですよね。

あ〜。
なんか、今度は、夏フェスに行きたくなってきたぞ。。。

yukikotajima 10:03 am