ブログトップページはコチラ

『Watch with Me 〜卒業写真〜』

2007年6月19日

富山では7月7日から公開となる
映画『Watch with Me 〜卒業写真〜』。

ガンを患い、余命半年と宣告された元報道カメラマンの男性が、
残された時間を故郷で過ごしたいと、妻とともに帰郷。

地元で最後の写真集を作りたいと、
故郷の風景や友人達の写真を撮り始めます。

そんな中、夢の中に出てくるある少女のことが気になり始め…。

主人公の元報道カメラマン、和馬を津田寛治さんが、
その奥様、由紀子を羽田美智子さんが演じています。

死を受け入れつつも、生きる希望を捨てきれない和馬。
そんな和馬を支える妻、由紀子。
そして、和馬の夢の中に出てくる少女。

様々な思いが重なります。

私は女性だからかな。
奥様の由紀子の気持ちが一番わかりました。

由紀子が駅で本音を語るシーンがあるのですが、
わかるなぁ。
私まで一緒にざんげしているかのごとく、
涙がポロポロこぼれてきました。

「人の死」がテーマになっているけれど、
「愛」についても考えさせられるなぁと思いました。

「愛」を信じたり、疑ったり…。

そして、最後の最後で、私の瞳からは涙が溢れ出しました。
かたく閉じていた心の鍵が簡単に開けられてしまった感じがしました。

ラストは、是非映画をみて感じてね。

『Watch with Me 〜卒業写真〜』
いい映画でした。

津田さんも最高によかった。
少年ぽさがあって、まっすぐで。
でも、愛は伝わりにくい男性です(笑)。
だから、こういう人を好きになると困る。
でも私は…結構タイプだったりします(笑)。

そして、最後に流れる名曲『卒業写真』が、胸にしみます…。

是非、ご覧下さい!!!

そうそう、ファボーレ東宝で、
この映画の公開初日、7月7日(土)18:20〜の回に、
主演の津田寛治さんの舞台挨拶があるそうです!
この日のチケットが、6月21日(木)正午から販売されるそうですので、
是非、この日を狙って映画を見にいってみては?

yukikotajima 9:54 am