ブログトップページはコチラ

28『ハナミズキ』

2010年8月19日

久しぶりに映画の紹介です。

今週末21日(土)に、映画『ハナミズキ』が公開されます。

一青窈さんの名曲「ハナミズキ」をモチーフにした映画で、
主演は、新垣結衣さん、生田斗真さんです。
映画は、2人が演じる男女の10年間が描かれています。

高校時代に出会って恋に落ちた2人は、
お互いの夢のため、卒業後は、遠距離恋愛をすることに。
東京の大学に行った彼女と、地元の北海道に残った彼。
お互いを思い合っているはずの2人でしたが、少しずつ、すれ違いが生じ・・・。

この続きは、映画を見てね♪

どうでもいい情報なのですが、
主人公の二人の年齢が、1978年生まれで、私と一緒だったのです!
(ほんと、しょうもない情報ですみません・・・)
でも、それだけで、私は一気に共感度アップ↑

主人公が成長するのに伴い、当時の自分が私の頭の中にも現れてきて、
自分自身の10年間を一緒に振り返っているような気分になりました。
もちろん、主人公と全く同じ経験をしているわけではないので、感情面での共感ですが。

それから、この映画は、主人公の二人だけではなく、
様々な人たちの「恋」、なかでも「初恋」が描かれています。

だから、あなたが今まで経験したことのある「恋」と似た恋をしている人が、
きっと、映画の中にいるんじゃないかな?

あなたが、誰のどのシーンに共感したのか、是非、感想を聞かせて下さい!

ところで、映画『ハナミズキ』は、一青窈さんの曲がモチーフになっています。

「君と好きな人が 百年続きますように」

という有名なフレーズがありますが、
映画の中では、ある人が、ある人に向かって願っています。
あなたには、誰が誰のことを思っているのか、想像つきますか?
ちなみに、私は、深読みしすぎて、思いっきり外しました。(笑)
気になる方は、映画で確かめてね♪

映画「ハナミズキ」は、
明後日、21日(土)から、
TOHOシネマズファボーレ富山、TOHOシネマズ高岡ほかで公開されます。

また、今日のgraceでは、
映画『ハナミズキ』をたっぷりご紹介します。
さらに、プレゼントのお知らせもありますので、よかったら聞いてね〜。

放送は、14:25ごろ〜です。

yukikotajima 10:28 am