ブログトップページはコチラ

そのときは彼によろしく

2007年5月25日

6月2日公開の映画『そのときは彼によろしく』を見ました。

『いま、会いにゆきます』でもおなじみの市川拓司さん原作の映画化です。

長澤まさみさん、山田孝之さん、塚本高史さん演じる3人は幼なじみ。
小学生の頃は、小さな湖畔の廃バスを秘密基地に遊びまわっていましたが、
それぞれの事情でバラバラになってしまいます。

そして13年後、再会を果たし…。

映画は、13年前と現在が交互に映し出されます。
なんといっても子役の3人がいい!
自然の中で無邪気に遊ぶシーンは、
土や緑の懐かしいニオイがよみがえってきて、
くすぐったい感じがしました。
洗っても洗っても手についた草の匂いが取れない感じ。

市川拓司さんといったら「純」という言葉がぴったりですが、
この作品の登場人物たちも、
人を信じて疑わない、まっすぐな気持ちを持っています。
ちょっとうらやましいくらい。
私も信じたいのだけど、
実は、疑い深かったりするので(笑)。

映画『そのときは彼によろしく』は、
様々な雑念は捨てて、リラックスしながら、
ぼ〜っと、美しい自然を眺める感覚でご覧になるのがいいかも♪

そうそう、この映画の主題歌、
柴咲コウさんの歌う『プリズム』が、
映画にインスパイアされて作られたということで、映画の世界観そのままです。

映画のラストで流れますが、
是非、曲もしっかり聴いてみてください♪
歌詞が、頭にす〜っと入ってくると思います。

yukikotajima 11:43 am