ブログトップページはコチラ

食れぽ♪

2007年5月18日

『ゆきれぽ』に写真を載せようと思い、
先程マイ・デジカメの中身をチェックしてみたところ・・・
凄い数の、食べ物の写真が。

食べに行ったり、飲みに行ったりするたびに、
必ずと言っていいほど、写真を撮っているのですが、
撮ったらそこで満足してしまい、いつも忘れてしまうんです。

そこで、せっかく撮ったので、
忘れないうちに、まとめて載せることにしました。

まず「のどぐろ」さま。
nodoguro.jpg
「のどぐろ」は富山に来て初めて知った味。
それまで、魚はお刺身が一番だと思っていたけれど、
「のどぐろ」と出会ってからは、焼き魚が一番好きになってしまいました。

最近は、飲みに行くと、必ず「焼き魚」を頼むため、
いつも、オヤジ扱いされてしまいます・・・。だって、おいしいんだもの。
焼き魚を綺麗に食べられるようになる日もそう遠くないかも!?

次は、旬の食べ物。たけのこ。
takenoko.jpg
こちらもお酒にあう!
食感のよさと香りのよさはピカイチ☆

こちらは、すす竹。
susutake.jpg
皮をむいて、塩をつけてパクッ。
焼いたことにより、香ばしい香りが♪♪
塩をつけなくても十分おいしい。
すす竹本来の味を味わえます。

そして、昨日頂いたのがコチラ。
iroiro.jpg
また、すす竹発見!
昨日は、ふきのとうみそをつけていただきました。
さわがにも、カリカリでおいしかったです。

以上、食レポートでした。

今日もこのあとおいしいものを食べに行ってきます♪

yukikotajima 6:47 pm