ブログトップページはコチラ

正月

2007年1月2日

2007年のお正月は、どのように過ごしていらっしゃいますか?
私は、いつもと変わらない毎日です(笑)。

でも、昨日の朝、群馬の実家で、
かなり久しぶりに、お正月らしい朝を迎えました。

叔母が作った「おせち」と
母親が作った「お雑煮」を食べて、
とっても満たされた幸せな気持ちになりました。

母親の「おもちは何枚食べるの?」
という問いさえ、嬉しく感じました。

別にたいしたことではないのだけど、
ずっと一人暮らしをしている私にとっては、
とっても貴重で幸せなひとときです。

ほんの少しの間だったけど、実家に帰ってよかったな。

そんなことを感じながら、
非常に穏やかな気持ちで富山へと戻ってまいりました。

そして、富山で私を待っていたのは・・・。

続きは、昨日の日記をお読み下さい。

yukikotajima 9:21 pm