ブログトップページはコチラ

6『アバター』

2010年1月28日

「アバター」が「タイタニック」の記録を破り、
全世界興収歴代1位になった、というニュースを知り、
そういえば、まだ見ていなかった!ということに気付き、早速、映画館へ。

3D映画も未体験でしたので、せっかくならと3D版を鑑賞。

ニュースで話題になったことと、昨日はレディースデイということもあり、
公開から1ヶ月経っているにも関わらず、劇場内は、かなり多くの人の姿が。

初めての3Dメガネに最初は戸惑いつつも、
本編の前の予告編も3Dだったため、
ここで、メガネの位置を調整&3Dに慣れることができました。
ナイス、予告編!

初の3Dは驚きの連続で、
おー文字が飛び出ている!スクリーンが近い!うわっ何か出てきた!など、
最初は3Dの面白さを楽しむ余裕があったのですが、
知らないうちに映画の世界にひき込まれ、気付いた時にはエンドロールでした。
この作品、3時間近くもあるのですが、まったくそんな感じがしませんでした。

気になるストーリーは、映像が華やかで壮大、さらに緻密な分、
シンプルな構成になっているように思いましたが、
そのシンプル&ベタなところがよかったです。
恥ずかしながら、王道のラブストーリーが好きだったりするのです、私。

3Dデビューするには、ぴったりの作品だと思います!
実は、私、遊園地などの3Dは苦手で、今まで3D映画を見ずにいたのですが、
まったく心配はありませんでした。
それどころか、思いっきり、その世界に没頭してしまいました。

すでに公開から1ヶ月経っています。
気になっている方は、お早めに!

そうそう、TOHOシネマズファボーレ富山&高岡では、
2月28日(日)まで、お得に映画を鑑賞できます。

末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き郵便はがき」を持参すると、
映画を1000円でご覧いただけるんです!

ちなみに、3Dの場合は、+300円です。

お得な機会に、是非、たくさんの映画をご覧ください♪

yukikotajima 7:05 pm