ブログトップページはコチラ

4『ゴールデンスランバー』

2010年1月20日

昨夜、TOHOシネマズ ファボーレ富山、TOHOシネマズ 高岡で、
1月30日(土)に公開となる映画『ゴールデンスランバー』の試写会がありました。

私は、富山の試写会のMCをさせていただきました。
早速、graceに感想を送って下さった方もいらっしゃいましたが、
ご覧になった方は、是非、graceまで感想をお寄せ下さいね〜!

原作は、伊坂幸太郎さんの2008年の本屋大賞を受賞した話題作です。
私も読んでいますが、かなり満足度の高い本でした。
本の感想は、2008年4月14日のブログに書いています。 
その時、私は、映画化してほしいな〜と書いているのですが、
やっぱりその通りになりました。

ただ、原作への思いが強いと、
映画化されたときに、あれ?と違和感を感じることが多いのも事実。

しかし、この作品に関しては、原作を超えたように思いました。

それは、脚本の素晴らしさ、配役の妙もありますが、
先日、富山でライブをしたばかりの斎藤和義さんの音楽の力もあると思います。
音楽によって、原作の持つドキドキ感や感動がさらに増され、
より、スケールアップしていました。

作品は、まるで、ジェットコースターに乗っている感覚でした。
それも、落ちる直前の、カッカッカッと高いところまで登っていくときの
ドキドキ感がずっと続いているような感じです。

斎藤和義さんの歌う「ゴールデンスランバー」もかなりよいです!

原作を読んだ人も、読んでいない人も、皆、楽しめると思います。
是非、ご覧ください!

公開は、1月30日(土)です。

yukikotajima 11:26 am