ブログトップページはコチラ

音楽と髭達 09 

2009年9月2日

先週土曜日に長岡で行われた『音楽と髭達』に行ってきました!

去年は、悪天候のため途中で中止になってしまいましたが、
今年は、逆にいいお天気すぎて暑いくらいでした。

ちなみに、今年は・・・
ファンモン、キョンキョン、エレカシ、スカパラ、
スキマスイッチ、ユニコーン、湘南乃風、KREVAの順にライブが行われました。
そして、転換時には、よしもとのお笑いステージがありました。

お笑いパートの司会は、スクール・オブ・ロックのやしろ教頭だったり、
和製ビヨンセがおなじみのビヨンセの曲に合わせて踊ったりと、
サプライズとしてはとっても豪華!

会場内は、スタンディング、シート、テントの3つのゾーンに分かれていました。
私は、シート・ゾーンでシートに座ってのんびり鑑賞していたのですが、
ライブが進むにつれ、シートに座って遠くから静かに見ていることに我慢ができなくなり、
エレカシで心のエンジンの加速が始まり、
ついに、スカパラのライブ途中に、山をかけおり
(観客席は芝生が敷かれたなだらかな山なのです)、
スタンディングゾーンに溶けました。
久しぶりに興奮しました!
炎天下の中、踊りながら、自分にもまだこんな体力&気力が残っていたのか、
と思ったら、どんどん楽しくなってきて、笑えてきました。

その後、一度はシートゾーンに戻り、
(会場内は一方通行のため山を登らなければならず、これが結構辛いのです)
ユニコーンでは、シートゾーンでスタンディング。
(私以外ものシートゾーンの人々も皆立っていました&歌っていました)

そして、湘南乃風では、またしても山をかけおり、
ステージの近くでタオルをブンブンふってきました。(笑)

湘南乃風の熱さとかっこよさに、すっかり惚れてしまった私は、
早速、CDを聞いて復習中♪

熱い男はやっぱりかっこいい!

クレバは、去年雨のためステージに立てなかった
ミュージシャンの歌を少しずつ歌って、去年の悔しさをはらす、
というサプライズを披露し大盛り上がりでした。

そういえば、新潟のB級グルメの「イタリアン」を食べました。
私は、あの味、好きです。
美味しかった!

久しぶりの夏フェス、思いっきり楽しんできました♪
行く前は、久しぶりの夏フェスに、やや不安も感じていましたが、行ってよかった!
夏の終わりに夏フェススイッチが入ってしまった感じです。
あ〜、もっと色々行きたかったな〜!

yukikotajima 9:58 pm