ブログトップページはコチラ

バスケ、ライブ、〆は『クローズZERO2』(23)

2009年4月26日

昨日は、一日めいいっぱい活動していました。
昼間も用事があって出かけていたのですが、
夜からの活動がすごかった。

まず、富山グラウジーズの会場へ。
後輩の上野アナと合流。
今シーズン最後の試合を見てきました。
(今日は、用事があっていけないので・・・)

残念ながら負けてしまいましたが、
水戸さんやカズさんの粘りあるプレーに、
来シーズンへの期待がもてたような気がします♪

今までお疲れ様でした〜。

試合終了のホイッスルとともに、
上野アナと走って向かった先は、オーバードホール。
富山を中心に活動している「アペラッチャコ」のライブを見ました。
思いっきり遅刻だったのですが、でも、間に合って良かった〜。

地球をイメージしたステージの中での演奏やダンサーたちのダンスは、
まるで宇宙の中をふわふわ漂っているような不思議な感覚になりました。
でも、MCになると、コテコテの富山弁(笑)。
そのギャップが素敵でした♪

スポーツ観戦&ライブを味わい、興奮気味の私と上野アナは、
このまま帰るのも、なんか勿体無い!と思い、なぜか、映画館へ(笑)。
『クローズZERO2』を見て、家に帰ったときには、もう夜中でした。

なんか、1週間の出来事を1日でやりつくしたような感じでした。
 

ちなみに『クローズZERO2』は、面白かったですよ〜!
「たじまゆきこ=イケメン好き」
という方程式から、はいはい。どうせ、イケメンを見に行ったのでしょ?
と思った方が、きっと多いことと思います。

認めます(笑)。

でも、それだけじゃありません!
まず、音楽の使い方がとてもかっこいい〜。
テンポが良くて、とても気持ちいい。
あ、でも、ケンカのシーンは、気持ちよくないけどね。(苦笑)
ひ〜っと、何度、目を覆ったことか。
でも、かっこよかったですが。
ケンカを肯定しているわけではないので、誤解しないで頂きたいのですが、
クローズは、武器を使わず素手で戦え!とか、本当に強い奴は誰か?とか、
時代が違えば、武士に通じるところもあるように思えて、
途中から、時代劇を見ているような気持ちになってしまって、
それもあって、かっこよく見えたというわけです。

そして、男たちの友情って、なんかいいな、とうらやましくも思ったり。

これまた、男たちが、皆、いい男で。
(やっぱりこの話題は外せませんね。笑)
帰りの車の中で、あの人、かっこいい〜!アレは、誰だ?
などと、上野アナとイケメントークをしながら、大盛り上がりでした。
こういう話ができるのも、女子同士ならでは!
これぞ、ガールズトークです。

いやいや、もう、ガールズじゃないでしょう〜って?

大丈夫。
クローズZEROに出演している高校生たちの中には、
私と同い年もいますから(笑)。

yukikotajima 9:39 pm