ブログトップページはコチラ

ワールド・オブ・ライズ

2008年12月15日

今日は、今週末12月20日(土)公開の映画
『ワールド・オブ・ライズ』をご紹介します。

2時間ちょっと(128分)の映画でしたが、もっと長かった感じがしました。
それは、つまらなかったからではなく、内容が濃かったから。
まったく予測不可能な展開と、嘘VS嘘の頭脳戦。
スリルたっぷりの、サスペンス・アクションで、
まばたきをするのを忘れてしまうくらい、集中してしまいました。
見終わったとき、目がバリバリい乾いていました。笑
いやぁ、面白かった!

簡単に内容をご紹介すると・・・
レオナルド・ディカプリオ演じるフェリスは、CIAの工作員・スパイとして、
世界中の情報網の中枢、時には戦場にも潜入し、死と隣り合わせの中、働きます。
一方、遠く離れた安全な場所から電話で指示を出すのは、
ラッセル・クロウ演じる、ベテラン局員ホフマン。

そんな2人の目的は、地球規模で巻き起こる爆破事件の組織のリーダーを捕まえること。
正体不明の男を罠にかけるため、敵にも味方にも嘘をつく男たち。
誰を信じていいのか。
何が真実なのか・・・。

監督は、『グラディエーター』『アメリカン・ギャングスター』のリドリー・スコット。

ラッセル・クロウは、この映画のために体重を20kg増やしたのだとか。
むかつく上司を(笑)、クールに、ふてぶてしく演じています。

そして 『ディパーテッド』『ブラッド・ダイヤモンド』
などの社会派作品への出演があいついでいるレオナルド・ディカプリオは、
すっかりワイルド路線が定着しつつありました。
こんなことを言うのも変ですが、
以前は、ケガをしようもんなら、レオ様、大丈夫〜?と心配になりましたが、
今は、泥だらけ&傷を負った姿こそ、かっこよく見えてしまいます。笑

世界を救うためと言いつつも、嘘と嘘のぶつかり合いは、本当に恐ろしい。

かしこすぎるのも疲れますね・・・。

年の瀬の忙しい時期です。
色々やらなければいけないこと、考えなければいけないことが、
山積みという方も多いと思います。
全てを忘れてしまいたい!と思ったら、この映画をご覧になってみては?

私は、『ワールド・オブ・ライズ』を見ている時は、
映画以外のことは、一切、頭に浮かんできませんでした。

恐怖をさそう音楽も、映画の世界へ入るスイッチとしては完璧です!

yukikotajima 11:22 am