ブログトップページはコチラ

グラウジーズ開幕戦!

2008年10月19日

昨日、富山県総合体育センターで行われた、
bjリーグ 2008-2009シーズン 開幕戦、
富山グラウジーズ vs 埼玉ブロンコスの試合を観てまいりました。
         
結果は、78 – 81で惜敗!

3点差です。
う〜ん。悔しい!!!
でも、私は、試合は、面白かったです。
シーソーゲームで、どちらが勝つかわからないギリギリの中で、
グラウジーズは粘りを見せて頑張っていましたよねー!

会場からメラメラ燃える炎が見えました。
チームカラーが「赤」というのもあるのかもしれないけれど、
本当に燃えているように私には見えました。
「勝ちたい」「勝って欲しい」というみんなの強い気持ちが、
会場全体に漂っていて、まるで陽炎のようにゆらゆら揺らめいていました。

だから、負けたのは悔しいけれど、
去年までのようなガッカリ感(失礼!)は、正直言って、なかった。

次は、いけるんじゃないかな、って、
多分、あの会場にいた皆さんも思ったんじゃないかしら。
といいつつ、残念ながら今日も3点差で負けてしまいましたが(苦笑)、
でも、まだ始まったばかり!
あきらめるには、あまりにも早すぎる!
1人のバスケファンとして、今後も応援しつづけていきたいと思います。

ガンバレー!グラウジーズ!

それから・・・
バスケを生で見る楽しみは、他にも色々あります。
私自身、学生時代バスケをしていたこともあり、バスケが大好きなのもありますが、
(でも、超〜下手でしたが・・・)
他のチームの素晴らしい選手のプレイが見られるのも楽しいし、
イケメン選手を探すのも楽しい(笑)。

富山以外で気になるチームは、
やっぱり大阪でしょ、(ゴーヤン、竜さま、ナイルがいるもんね)
沖縄もみたい。(タクシさんのプレイはスゴイ!)
それと、浜松も!(身長236センチのミンミンがいるチームです)

うーん。
今年のbjリーグも面白そうだ!

◎おまけ◎
シュートが決まった瞬間。
gr2.jpg
拡大すると・・・。
gr1.jpg
仲良し♪
gr3.jpg

yukikotajima 10:49 pm