ブログトップページはコチラ

バンク走行会報告!

2016年5月16日

昨日は、富山競輪場ドリームスタジアムとやま

バンバン♪バンク走行会

を行いました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

バンク走行は現役競輪選手の皆さんが手伝ってくださいました。

左から、西田選手、表選手、吉川選手です。

まずは、すり鉢状の斜度のあるバンクを歩いて
競輪選手の皆さんがいかにすごいかを実感。

「これ、壁だよね?」
「どうやって自転車で走るの?こわくないの?」
と皆さん素直な感想をおっしゃっていました。

その後は、準備運動。

現役選手の皆さんから自転車の乗り方を教えていただき、

早速チャレンジ!

競輪選手がレースで乗っているブレーキの無い自転車ピストに
初めて乗ったという女性の方は、
最初は「こわい〜」とおっしゃっていたのに
1周終わるころには「爽快〜♪楽しい〜!」と笑顔で2周目へ。

今回は小学生や高校生などの参加も多かったのですが、
みんなとっても楽しそうに自転車に乗っていました。
しかも乗れば乗るほどうまくなっていき、
選手の皆さんも思わず「競輪選手にならない?」とスカウト!

また、バンク走行に加えて競輪選手の宿舎の見学もありました。

バンク走行の後は、ランチ&競輪初心者講座のため
おしゃれなメンバーズラウンジ「サイクルスター」へ移動。

ラジオでもおなじみ元競輪選手の山野さんと私の進行のもと、
現役選手の皆さんにもご参加いただきながら
競輪の魅力をお伝えしました。

「競輪選手になろうと思ったきっかけは?」
「レース前のルーティーンはあるの?」
など様々な質問にお答えいただきました。

お忙しい中、お付き合いくださった
宮越選手、西田選手、表選手、吉川選手、
ありがとうございました!

これからもがんばってくださいね〜。
応援してまーす!!

初心者講座では、実際のレースをモニター観戦をしながら
山野さんに予想をしていただきましたが、
今回の山野さんの的中率はなんと100%!

すごい!
さすがです。
思わずガッツポーズ!(笑)

あらためて、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
今回はモニター観戦でしたが、次回は実際のレースもご覧くださいね♪

そして、また次のイベントにもご参加ください。

女性の皆さん!早速ありますよー。(笑)

Takt女子部タイアップ!貸切ポートラムで行く!ガールズKEIRIN観戦ツアー!

を6月11日(土)に行います。

詳細は コチラ

次回は女性の競輪のレースを生でご覧頂きます。

バクハウスのスイーツもついて参加は無料です。

競輪のことをまったく知らなくても大丈夫!
山野さんにわかりやすく教えていただきますので♪

一緒に楽しみましょ。

ドリームスタジアムとやまのHP は コチラ

yukikotajima 6:16 pm