ブログトップページはコチラ

2008夏がスタート♪

2008年7月6日

昨日の昼間、高岡城光寺球場で行われた、
プロ野球・BCリーグ、
富山サンダーバーズVS群馬ダイヤモンドペガサス
の試合を見てきました。

結果は11−3で圧勝!!
これで前期優勝マジックは4!

昨日は、30度を越える真夏日で、
選手の皆さんはもちろん、
お客さんたちも炎天下の中、数時間じっと座りつづけて、
大変だったと思います。
aozora.jpg
私は、富山側はいっぱいだったので、群馬側で見ていたのですが、
隣りの女性が、うちわを貸してくださったんです。
ありがとうございました。
群馬から応援にいらっしゃっていた方でした。
数人の群馬の方とお話をしたのですが、
私自身、群馬出身ということもあり、群馬話で盛り上がりました!
群馬の地名を聞いたり、群馬アクセントを聞くたびに、
懐かしい気持ちになりました。
お話できてとても楽しかったです。

群馬もガンバレー!とこっそり心の中で応援してます!
もちろん、今は、富山を一番応援してますよ(笑)。

★活躍したお二人★
小山内投手    野原選手
osanai.jpg    nohara.jpg

さて。
試合観戦で汗びっしょりになり、喉がカラカラになった後、向かった先は、
グランドプラザで行われていた「タナバタ・ビアフェスタ・トヤマ2008」。
全国の地ビールが大集合!!

私は3種類のビールを頂きました。
甘酸っぱいストロベリー風味のものや、
柑橘系のスッキリしたビール。
そして、香りは甘く飲むとしっかりアルコールを感じられる黒ビールなど、
どれも今まで飲んだことの無い新しいタイプのビールでした。
そして、美味しかったです〜。

様々な方とお話できたのも楽しかったです♪

今日もこのあと6時まで開催していますので、
ビール好きの方、いかがでしょう?
富山はまだ梅雨真っ只中ですが、
昨日初めて2008年の「夏」を感じたように思いました!
暑いけど、やっぱり夏は楽しいー!!
そして、冷たく冷えたビールも美味しいー!

2008年の夏も楽しい思い出をたくさん作っていきたいな。

yukikotajima 10:50 am