ブログトップページはコチラ

カターレ富山 初のナイトゲーム☆

2008年5月2日

先ほど、県総合運動公園陸上競技場で
JFLのカターレ富山vs京都の佐川印刷SCの試合が行われました。
試合結果は1−1。
引き分けでした。

今回の試合は初のナイトゲームで、いつもの試合とはちょっと違った雰囲気でした。

お客さんの様子も、
休日と違って、会社帰りと思われるスーツ姿の方も多く見受けられました。
また、今回からビールの販売がスタートし、
ビールを飲みながら、試合観戦を楽しんでいる方が多かったです。
私は車だったため、ビールは我慢しましたが、
観客席は、ビールとおつまみのいい香りが漂っていて、かなりうらやましかった〜〜。
実際ビールは大人気で試合途中には売り切れていました。

また、ハーフタイムには花火が打ち上げられ、
シュートが決まった時とは、また違った歓声が会場内に響いていました。
間近で打ち上げられたので、何にも邪魔されることなく
大きな花火を鑑賞でき、束の間のお祭り気分を味わえました。
hanabi.jpg

ナイトゲームは初でしたが、昼間と違って、明るいのはピッチだけなので、
昼以上に集中して試合を観戦できる気がしました。
それから、なんといっても、週末金曜に仕事帰りに見られたのは、
開放感があって、きもちよかったですよ!
まぁ、試合に勝っていたら、もっと気持ちよかったのですけどね・・・。
次に期待しましょう!

そういえば、お客さんたちはリピーターの方が多いように思いました。
最初の頃は、選手の名前がわからない、とか、あれは誰?という声が聞こえたのですが、
今日は、観客席から聞こえてくる声は、皆、自然と選手の名前が出ていました。
それだけ、県民の皆さんに馴染んできたということですよね!
また、監督や選手の顔写真が印刷された、ファンクラブ会員限定プレゼントの缶バッチも、
好みが段々わかれてきているそうです。
ちなみに、スタッフの方にお話を伺ったところ、一番人気は15番の選手なんだとか。
誰でしょう!?

さて。
試合終了後、先週のフロム46のゲスト、
キャプテンの濱野選手に、少しお話を伺ったのですが、
悔しさが言葉の一つ一つににじみ出ていました。
「申し訳ない」という言葉を連発されていたのが印象的でした。

悔しい試合が続いていますが、次こそは、笑顔の選手の皆さんからお話を伺いたいです!

次の試合は明日です。
宮城のユアテックスタジアム仙台で、午後1時から、ソニー仙台FCと対戦します。

ちなみに、次のナイトゲームは、
7月5日土曜日18:00〜富山県総合運動公園陸上競技場で、
三菱水島FCと対戦します。

☆おまけ写真☆
なんと、シュートの瞬間をカメラにおさめちゃいました♪
goal2.jpg
もっと拡大すると・・・右に白くボールがみえる!!
(PCの方は、写真をクリックすると写真が大きくなります)
goal.jpg

yukikotajima 10:47 pm