ブログトップページはコチラ

バンク走行会レポート!

2014年5月27日

遅くなりましたが、

先週の土曜日、24日行った

『ドリームスタジアムとやま バンバン♪バンク走行会』

報告です。

毎回大好評のバンク走行会。
今回もたくさんのご応募をいただきました。
ありがとうございます!

今回も現役競輪選手の皆さんが色々教えてくださいました。

自転車の構造について説明する熊無選手。

まずは、すり鉢状のバンクを歩いて体験。

皆さん、結構上まで攻めていました。(笑)

その後、軽く準備運動をして早速バンク走行スタート。

今回も、富山サイクルスポーツクラブの皆さんが、
つきっきりで乗り方指導をしてくださいました。

最初はブレーキありのロードに乗っていたお子さんも
最後にはブレーキなしのピストにチャレンジ。
ちゃんと乗りこなしていました。

めきめき上達していく姿にびっくり!
一緒に参加されていたお母さんも嬉しそうでした。
やはりお子さんは成長が早いですね。
きっと自転車のこと、ますます好きになったんじゃないかな。

途中、富山サイクルスポーツクラブの皆さんによる模擬レースもありました。

バンクの内側から見る機会もそうはないので、
参加者の皆さんは大興奮でした。(私もそのひとりです。笑)

そしてそして。
ピストやロードを交互に乗って楽しんでいたところ、
突然、選手の皆さんから

「ユッキー、タンデムに乗ってみない?」

と誘われ、なんと二人乗りの自転車に乗ることに。

前の人をパイロット、後ろの人をストーカーと言うのだとか。

私、ストーカーデビューしました。(笑)

いい笑顔ですよね(笑)

最初は、乗れるかしら?と本気で心配でしたが、これが、楽しくて。

プロの競輪選手のリズムに合わせてこいでいくと、
安定感もあるし、スピードが出てもこわくないのです。
それどころか、とても楽しかったです。

宮越孝治選手は、このタンデムでパラリンピックを目指しているそうですよ!

もし出場が決まったら、みんなで応援しましょうね♪

あらためて、選手の皆さん、富山サイクルスポーツクラブの皆さん、お世話になりました。

そうそう!
富山サイクルスポーツクラブではメンバーを募集中だそうです。

自転車好きの皆さん、ぜひご参加ください。

ちなみに、今回のバンク走行会に参加された方の中から
早速2人の方がメンバーになっていました!

 富山サイクルスポーツクラブの詳細は コチラ

***

いい汗をかいたあとは、
カフェラウンジ「CYCLE STAR」でご飯を食べて、
ラジオでもおなじみ、元競輪選手山野さんによる競輪教室を行いました。

モニター観戦をしながら、競輪について学びました。

山野さんの予想は・・・

皆さんがお帰りになった後に、的中していました。(笑)

でも、山野さんのトークは冴えわたっていましたよ!

おかげで楽しい競輪教室となりました。

あらためて、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

***

来月には、富岩水上ラインで行く!ガールズKEIRIN観戦ツアー!を開催します。

こちらは、ガールズ競輪を生で見るというものです。
しかも人気の富岩水上ラインに乗って競輪場へ行きます。

 詳細&申し込みは コチラ

なんとこのツアー。
お弁当や富岩水上ラインの乗船料込みで、

無料

です!!

是非ご参加ください♪

***

graceでは、毎週水曜日の14時25分ごろ〜

「ゆっきー&山野の爆笑競輪塾」

をお届けしています。

元競輪選手の山野さんをはじめ、
現役競輪選手を迎えて、
競輪や自転車の魅力をお伝えしています。

聞いてね〜。

また、メッセージや質問も待ってます。

先日のバンク走行会の感想もぜひお寄せください♪♪

 富山競輪場ドリームスタジアムとやま のHPは コチラ

yukikotajima 9:47 pm