ブログトップページはコチラ

FMとやまテニススクール第4期終了。

2013年12月2日

9月から11月までの3ヶ月限定の

『FMとやまテニススクール』

が11月30日の土曜日に終了しました。

今まで3回行ってきたセンティアとFMとやまのテニススクールも今回で4回目。

毎回FMとやまのパーソナリティーも参加していましたが、
今回は、テニス初心者の私、田島がテニスに挑戦!

初めてのテニスは、やる前は正直言ってできる自信は全くなかったのですが、
一度レッスン前に体験をしたとき、

「これは楽しい!」

と1時間の練習でテニスの面白さを実感。

3ヶ月のレッスンを楽しみにしておりました♪

私は、土曜日曜それぞれのクラスに
交互に参加(いや、だいぶかたよっていたかも・・・すみません)し、
皆さんとテニスを楽しみました。

土曜クラスは、レッスン前に時間があったので、
待合室で皆さんとゆっくりお話ができました。

一人参加の男性たちが多く、
最初の頃はそれぞれ一人の時間を過ごしていましたが、
途中からはみんなで一緒に一つ話題で盛り上がっていました。

待合室にあった「エースをねらえ!」の漫画を見つけたときは、
みんなでこっそり年齢をばらし合いながら(笑)大盛り上がりでした。

日曜クラスは、声を出す方が多かったです。
いいプレイは褒め合い、できなかった時は「ドンマイ」と明るく声を掛け合う。
おかげで気持ちよくレッスンができました。
女性が多く華やかでもありました。

また、どちらのクラスも、笑顔でテニスを楽しんでいる方が多いのが印象的でした。
豪快に笑う方たちも多かったです。(笑)

きっとそれは、いつでも笑いを提供してくださった
マカロン惣名コーチのおかげだと思います。

うまい!すばらしい!エクセレント!グレイト!grace!!(笑)

といつでも褒めちぎりのレッスンをしてくださいました。

ありがとうございました!

また、何度かコーチをしてくださった太田コーチもありがとうございました。

爽やかで優しい笑顔なのだけれど、練習内容はちょっとハードで(笑)。
でも、もともと体育会系の私は、その体育会系よりの練習がとっても楽しかったです!
いい汗かきました。

で。

肝心のテニスはうまくなったのかというと、
壁打ち練習だったっけ?と思えるほど、打ち返したボールがコートじゃなく壁に向かっていったり、
スマッシュの練習中、テニスラケットの中央の三角の部分にボールがはまってしまったりと、
色々ありましたが(笑)、
でも、最初の頃に比べたらだいぶ上達したかなと思っています。

本当に楽しい3ヶ月間でした。
お世話になった皆様ありがとうございました。

***

11月30日(土)に土日合同で行ったテニス大会。

A〜Dの4つのチームに分かれて試合を行いました。

優勝したのはDチームでした。

いい笑顔ですね♪おめでとうございます!

続いて2位は2チーム。

Aチーム(私がチームの皆さんの足をひっぱりました。ごめんなさい!)

Bチーム

3位はCチームでした。Cチームが一番いい表情です!(笑)

***

夜は、自遊館に場所をうつしパーティー♪

カンパ〜イ!運動した後の一杯はおいしかったですね!!

パーティー中は、ひとりひとり、感想やテニスの上達度を発表。
皆さんのお話を聞く時間がとても楽しかったです。

修了証の授与中。

惣名コーチの掛け声でバンザイ!

最後はツリーの前で修了証をもって記念撮影♪

4期の皆さんは、このあともテニスを続けられる方が多いようです!

いまこのブログを読みながら、
テニス、楽しそうだなあと思った方は、
体験レッスンもありますので、まずは一度いかがでしょう?

★ センティア・インドア・テニススクールのサイトは コチラ

yukikotajima 5:35 pm