ブログトップページはコチラ

韓国3日目

2013年7月18日

ついに旅も最終日。
 
三日目。7月16日(火)
 
◎三日目は、早起きです。
 朝5時半にホテルを出発。

  目を閉じた瞬間、朝になった感じでした。(笑)
 
 早朝のソウルの街を車窓から眺めながら、韓国ともお別れ。

  韓国食料品店を経由して仁川空港へ。
 
 私は旅が終わってしまうことより、
 ガイドさんとの別れが寂しくて仕方ありませんでした。
 
 ガイドのムンさんです。

3k31.jpg
 
 いつもニコニコ笑顔のお茶目な方でした。
 ペラペラの日本語でわかりやすく韓国のことを教えてくださいました。
 まるで私たちのお母さんのようでもありました。
 
 ムンさんのおかげで韓国のことがさらに好きになりました。
 
 お別れの時です。
 
 ムンさんの目には光るものがありました。

3k21.jpg
 
 ほんの数日だけど、でももっとずっと一緒にいたような感じがしました。
 
 ムンさんからは、韓国のことだけではなく、
 人として大切なこともたくさん教えていただきました。
 
 形だけではない心からのおもてなし。
 人を思いやる心。
 物事を公平に見る目。
 
 常に全力で対応してくださいました。
 
 ムンさんのおかげで充実の旅になりました。
 
 本当にありがとうございました。

 
 私ももっともっと色々なことを勉強して、
 人に喜んでいただけるような仕事、そして生き方ができるように努力していきます!
 
 今回の『アシアナ航空 富山就航20周年記念
 ユッキーと行く!「grace」韓国・ビューティー・ツアー』は、
 エステ、食、景色に加えて、
 心も見た目も美しいガイドさんのおかげで、
 
 「心」
 
 も美しくなれたように思います。
 
 ムンさん、カムサハムニダ!!

3k12.jpg

 そして。
 
 あらためて、参加してくださった皆様、ありがとうございました!
 是非また韓国に遊びに行ってみてくださいね。
 
 また、アシアナ航空の皆様、
 読売旅行の皆様、
 その他、お世話になった皆様、
  本当にありがとうございました。
 
 この夏どこかに行きたいなあと思っている方は、韓国おすすめです。
 富山からも気軽に行けますしね!
 
 私もまた遊びに行きたいなあ。
   
  なんならまたツアーします?(笑)
  
  次は、そうねえ〜。なんだろう。

  やはり、やるならビューティーツアーがいいな。(笑)

★ アシアナ航空のHPは コチラ
 
★ 読売旅行のHPは コチラ

yukikotajima 10:38 am