ブログトップページはコチラ

ゆっきーと行く!スノボツアー報告

2012年3月1日

遅くなりましたが、スノボツアー報告です!

2月26日(日)に行われた
「ゆっきーと行く!スノボツアー」にご参加くださった皆様、
ありがとうございました。

早朝にランプジャック掛尾店からバスに乗って、
新潟県上越市のキューピットバレイへGO!

行きのバスでは、DVD鑑賞。
プロスノーボーダーの華麗な滑りを見ながらうっとり♪
私もこんな風に滑れたらいいなあと妄想だけが膨らんでいきます。(笑)

実は、今回のツアーは、初心者には無料レッスンあり♪だったこともあり、
参加者の半数以上が初心者、というか初めての方たちでした。

ちなみに私もその一人でした。
suno123.jpg

スノボ指導をしてくださったのは、
ランプジャック掛尾店の池田店長と、
プロスノーボーダーの西川雄太さん、
そして、柴山泰輔さん、山本壮志さんのイケメン4人♪

ほらっ見てみて〜。
suno126.jpg
本当にかっこいいでしょ!
私もかなり嬉しそうな顔をしているわ。(笑)

スキー場に到着後、早速レッスンスタート♪

池田店長が親父ギャグを交えながら、
というか、交えてないな、
ほぼ親父ギャグトーク(笑)のまま楽しくレッスン。

まずは、ブーツをはくところから。
そして、ボードにブーツを取り付けたり外したり、
ボードに両足を取り付けてお尻をついて立ち上がったりしゃがんだり、
と基本を繰り返しレッスン。

その後は、片足だけボードにつけた状態で、平らな部分をいったりきたり。
慣れてきたところで、なだらかな短めの斜面を何度か滑り降り、午前は終了。

みなさん、初めてとは思えないほどうまく、あっという間に上達。

私はというと、10年ぶり2度目、さらに、前回はまったく滑れず、
ここだけの話、スノーボードに苦手意識をかなり持っていましたが、
そんな私でも、こわさや不安を一切感じることなく、
楽しみながらレッスンを受けることができました。

これは、インストラクターの皆さんが、
わかりやすく楽しく教えて下さったおかげです。
間違いないです!

なんとか片足だけでも雪の上を進むことができるようになったところで、お昼♪

キューピットバレイは、お食事がおいしいと評判!

私は、この週末限定のユーリンチーハンをいただきました。
甘酸っぱい味付けのから揚げがとても美味でした。
suno124.jpg

そしてこちらは、FMとやまスタッフが頼んだアホメシ。
suno125.jpg
一番人気のメニュー。
「アホ」とはスペイン語にニンニクのことだそうです。
一口食べてみましたが、たしかにニンニクがきいていて、
こちらもとてもおいしかったです。

お腹がいっぱいになったところで午後のレッスンがスタート!

いきなりゴンドラで一気に頂上へ。
上は、雪がかなり降っていて、寒い〜。
でも、気温が低いため、雪がサラサラです。

「早速、ゆっくり降りていきましょう!」
という池田店長の言葉に、
みんな、えっ?と驚きつつも、
よしやってみようかなと、どこかわくわく楽しそうでした。

私も、ドキドキしながら、滑ってみたところ、
加減がわからず、一気に滑り降りて、いや、滑り落ちていき、
気付いたときには、先頭グループにいました。

ゆっきーすごい!

と思った皆さん、すごくないのです。
一度滑ったら止まれなかったので、
偶然、先頭グループになってしまったのです。(笑)

たくさん転びましたしね。
でも、雪質がいいので、転んでも痛くない!
だから、転ぶことへの恐怖心が全くなかったですし、
さらに、なだらかな斜面が続くので、派手に転ぶこともなかったので、
思う存分、転びました。(笑)

しかし、私はうるさかった。

キャー!!!
はやいっ、はやいっ。
とまらない〜〜〜。
うわ〜〜〜。

と、ずっと叫びっぱなし…。

一緒に滑っていた女の子たちは、
みんな静かに滑っていたというのに。

ごめんなさい!

でも、途中からはだいぶ慣れて、
わーきゃー言わずに、静かに下まで降りていきました。
たぶん…(笑)

そして、早く下についたメンバーで、
せっかくなら、もう1回くらい滑っちゃおう!
ということになり、近くのリフトへ。

私と一緒にリフトに乗った女の子は、リフトに乗るのが初めてで、
私もかなり久しぶりだったので、
降りる直前に、係員の方に、
「私たち、リフトに乗るの、初めてですー!!!」
と大声でアピール。(笑)

教えていただきながら無事、降りることができました。

色々な意味で楽しかったです!

ちょっと体調を崩された方もいらっしゃいましたが、
終わった後、またやりたい!楽しかった。
とおっしゃっていたので、ホッとしました。

なによりみなさんが、楽しんでくださったことがよかったです。
全員で集合写真♪
suno121.jpg

私もまだまだゲレンデにいたい程、あっという間に感じられました。

帰りのバスでは、リフト券やニット帽などが当たるビンゴ大会を行い、盛り上がり、
あとは、寝たりお話したりビデオを見たりしながら富山へ。

バスを降りてからも、たくさんの皆さんから、
「楽しかった」「またやりたい」と声をかけていただきました。

池田店長も「ぜひ来年もやりましょう!」
とおっしゃっていましたので、
今回参加した方も参加できなかった方も、
次回開催時には、ぜひまた参加してくださいね♪

あらためて、参加者の皆さん、お世話になったみなさん、
ありがとうございました!

こちらは、キューピットバレイの高島さんです。
suno122.jpg

キューピットバレイは、ウェアやボードのレンタルもしているので、
気軽にスノーボードを楽しめます♪
また3月もまだまだ滑れますので、ぜひお出かけになってみてください!

★キューピットバレイのHP
⇒ http://www.yukidaruma-kogen.com/white/

★ランプジャック(太陽スポーツ)のHP
⇒ http://www.taiyosp.co.jp/

私も今シーズン、また滑りに行きたいなあ。

yukikotajima 11:31 am