ブログトップページはコチラ

ライブ!ライブ!ライブ!

2015年10月27日

最近、ライブづいております。

今日は感想をまとめてアップします!

***

 10月22日(木)宝塚歌劇団宙組富山公演@富山オーバードホール

宝塚を見た後は必ず姿勢が良くなります。
男役の皆さんの立ち姿の美しさに見惚れ、そして真似したくなるのです。
と同時にもっと体を引き締めなければとも思いますが。(笑)

今回の公演は、サスペンス・コメディということで、
笑いが満載の楽しい舞台でした。

かっこいいのだけれど、笑えるって、もう完璧です。
笑ってうっとりして、本当に楽しいひとときでした。

そうそう、今回、ヅカファン(宝塚ファン)の先輩がチケットを取ってくださったのですが、
とてもいいお席で、なんとトップスターの朝夏まなとさんと握手できたのです!

歌いながら客席までいらっしゃった時に、
思わず両手を伸ばしたらギュッと握ってくださり、
一緒に見ていた先輩たちとキャーキャー大騒ぎ。
朝夏さんからは上品ないい香りがしました。(笑)

ちなみに、来週は日帰りで宝塚大劇場に行ってきます。
次は花組公演を見てきます!

ああ、楽しみ〜。

***

 10月24日(土)田島貴男ひとりソウルショウ@富山SoulPower

2週間前、オリジナルラブとしてビートラムに登場した田島さんが、
またまた富山でライブをされるということで行ってまいりました。

前回はバンドでしたが、今回はひとりソウルショウ!
前回以上に田島さんのオリジナルワールドが繰り広げられていました。
それも富山仕様の。富山だからこその歌詞、笑い、空気感。
田島さんのライブは、きっと毎回その会場ならではの世界を生み出しているのだと思います。
CDを聴いただけでは決して味わえない世界です。

そんな田島さんの生み出す世界の中で、私はたくさん笑いました!
お話が面白くて笑って、音楽を聴いて笑顔になって。
色々な意味で笑いに満ちたライブでした。

変な表現ですが、声だけでなく、田島貴男さん自身が「音楽」だなと思いました。
田島さんを通して生み出される表現のすべてが気持ちのいい音楽だなあと。

また、いい曲と出合えた時は、無条件に歌詞が心にすうっと入ってくるものですが、
ニューアルバム「ラヴァアマン」の中の「希望のバネ」は、まさにそんな曲でした。
この曲、是非皆さんに聴いて頂きたいので、今度graceでお届けしますね!

***

 10月25日(日)THE BAWDIESライブ@金沢エイトホール

彼らのライブは過去にも何度か見ているのですが、
一度見たからいいやではなく、見れば見るほど次も見たくなります。
というか、ライブが終わった瞬間、さっそくまた見たくなる中毒性があります。

特にライブの始まりをまた味わいたい!
彼らがステージに登場して音を鳴らした瞬間のあの会場の一体感を。

音が鳴り、会場のお客さんたちのこぶしが突き上げられ、
ステージに照明に照らされたメンバーのシルエットが見えたとき、
まるでろうそくに炎がともったように、私の心にも点火。
感動で泣きそうになりました。

この感覚こそライブでしか味わえないものです!

演奏も音もMCも最初から最後まで最高でした。

ボーカルのROY君のMCが、ややエロ路線ながらも心に響く響く!(笑)

繰り返される「心をからっぽにしてよ」、「心を裸にして」の言葉にあおられ、
私の心もすっかり裸に。(笑)

すっぽんぽんのピュアな心でライブを見たもんだから大変です!
アラフォー姉さんの私もまるで10代のガールの気分でした。(笑)

いやもうほんっとよかったよ。

***

という感じで、最近は刺激受けまくりの日々でございます。

やはりライブはいいね!

yukikotajima 1:17 pm