ブログトップページはコチラ

ネッツ・カフェ・ドライヴィンでご紹介したお風呂♪

2010年11月27日

寒い日が多くなってきましたね。
私も毎晩、湯船に入る瞬間が、とっても幸せ感じられるようになってきましたが、
「お風呂」と言えば、先週のネッツ・カフェ・ドライヴィンのテーマは「日帰り湯」でした。
また、今週は「リラックス」でした。

日帰り湯に続き、リラックスでも「お風呂」メッセージが届き、ご紹介したところ、
リスナーさんから、
「できれば「ゆきれぽ」に、番組で紹介したオススメのお風呂を載せてほしい」
とメールが届きましたので、番組内でご紹介した分のみ、こちらに載せておきますね。

※温泉の感想は、リスナーの皆さんからいただいたものです。

・岐阜 栃尾温泉 荒神の湯(こうじんのゆ)
 ⇒秘湯といわれる露天風呂で、夜は星空が美しい。

・富山市 浜黒崎 日方江の湯(ひかたえのゆ)
 ⇒お湯が化粧水のようにとろっとろ。

・滑川市 あいらぶ湯
 ⇒日によって、男女のお風呂が山側海側と入れ替わる。
  特に夕方の海側が絶景!

・富山市 楽今日館
 ⇒道中のドライブも楽しめる。 
    
・南砺市 ゆー楽
 ⇒露天風呂からの眺めがよい。価格もお安くてグッド。

・富山市 大長谷温泉 
 ⇒山奥にひっそりあるので貸切気分が味わえる。
  お肌がツルツルスベスベに♪

・石川県 山中温泉 道の駅ゆけむり健康村ゆーゆー館
 ⇒露天風呂に入りながら山中節が聞けて情緒があり、よい。

・石川県 ゆめのゆ
 ⇒ドクターフィッシュがよい!

と、番組でご紹介した、リスナーの皆さんオススメのお風呂をご紹介してみました。
私自身、行ったところもありますが、ほとんどが、行ったことはありません…。
せっかくなので、この冬、ドライブも兼ねて、まわってみようかしら♪

あなたも、是非、参考にしてみてねー。

あ、そうそう!
私のイチオシは、女性限定の「よもぎ蒸し」の「多美(たみ)」。
お風呂では無いですが、汗をたっぷりかいて、とても気持ちいいですよ。

■ネッツ・カフェ・ドライヴィンのHP
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_26.html

12月4日(土)のテーマは「今年のマイブーム」です。
メッセージ、お待ちしています! 

yukikotajima 2:02 pm