ブログトップページはコチラ

羊毛とおはなライブ♪

2008年10月13日

昨日、「羊毛とおはなとゆかいな仲間たち」のライブを見に、
南砺市の円形劇場ヘリオスに行ってきました。

その前に・・・高岡のブルーコムブルーでお買い物♪
色々買いましたよー。
給料日まであと何日だっけ?本気で節約しなきゃ−!
でも、欲しかったアイテムをゲットできて、とてもハッピー。
実は、先日のドリーム・プロジェクトの時に使用したアイテムの色違いを買ったの。
私は何を買ったのでしょうか〜!?
それにしても、1着買うと、それにあわせて、他のものも欲しくなるものですね。
今は、ブーツが欲しくてたまらない。
カモーン!給料日(笑)。

さて。
話がそれました。
羊毛とおはなのライブは、もう何度も見ていますが、見るたびに進化を感じます。
今回のライブは、アットホームで本当に温かいものでした。
リビングで聞いていただきたい、というアルバムコンセプトをライブ会場でも再現しており、
やわらなかな空気に包まれたライブでした。
1部は、羊毛とおはなのお二人によるライブ。
2部は、ゆかいな仲間たちとの、バンドによるライブでした。
ゆかいな仲間たちは、全員、頭に動物のかぶりものをかぶって登場。キュート♪

ライブは、カバー・オリジナルなど色々ありました。

そんな中、私が特に感動したのは「こきりこ」。
バンドメンバーに加えて、gravaのメンバーも参加してのこきりこ。
はなさんの歌声は、まるで女神さまのようで、心をすっかり奪われました。
なんて素敵な声なんだ。。。と、ただただ聞き入ってしまいました。
照明による光ではなく、彼女自身から放つ光が見えたような気がしました。

さて。
ライブ以外のお楽しみもたくさんありました。
入り口前の広場では、羊はな村がオープン。
羊毛とおはなの手作り限定グッズが、ずらりと並んでいました。
雑貨やTシャツ屋さん、カフェなどが一日限定でオープンしていました。
私も、パフェをいただきました♪美味!

会場全体が、手づくりのあたたかさと、思いやりで満ちていて、
おだやかな雰囲気が、まるでおうちのリビングそのものでした。
とても素敵なひとときを過ごせました。
おじゃましました〜。
また、羊はなのリビングルームに遊びに行きまーす。

yukikotajima 10:40 am