ブログトップページはコチラ

富山サンダーバーズ・ホーム開幕戦!

2008年4月20日

今日、富山市のアルペンスタジアムで行われた
プロ野球独立リーグ・BCリーグの
富山サンダーバーズのホーム開幕戦に行ってきました。
s1.jpg
試合相手は昨日に引き続き石川ミリオンスターズ。
昨日、石川で行われた開幕戦は、0−0だったので、
今日こそは初勝利を期待していたのですが・・・
残念ながら3−1で負けてしまいました。

試合終了後、先週「フロム46」に出演していただいた
野原選手にお話を伺ったのですが、
悔しさのにじむ表情で、
何度も「申し訳ない」という言葉を口にされていました。
s3.jpg
残念ながらホーム初戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、
まだまだ今シーズンは始まったばかり。
早速、今度の土・日曜日には、福井ミラクルエレファンツとの試合が、
今日と同じくアルペンスタジアムで行われます。
みんなで応援にいきましょ〜。
ちなみに、今日の入場者数は4004人だったそうです。

それから、今シーズンから、
富山サンダーバーズは、環境への取り組みを強化し、
球場内に缶・びん・ペットボトル容器の飲み物の持ち込みが禁止されます。
かわりに、富山サンダーバーズでは、
タンブラー式のオリジナルマイカップの販売を行い、
ゴミの減量化につとめていくということです。
昨日は、マイカップとマイバッグをセット販売したところ、
思っていたよりもたくさんの方が購入していかれたそうです。
s2.jpg
また、昨日は、県の「気軽にエコライフ・アクト!」事業の一環として、
富山サンダーバーズの連携のもと、実験的に、
洗浄することで繰り返し使用できるカップ、リユースカップを導入しました。
s4.jpg
担当の方によると、
ほとんどの方が理解を示して下さり、問題はなかったとのことでした。
ちなみに次回26日(土)にも「リユースカップ」が使用されるということです。
是非、ご協力ください!

今日は試合は負けてしまいましたが、
エコへの取り組みは、いいスタートをきれたようですね。

yukikotajima 5:14 pm