ブログトップページはコチラ

バスケ。

2007年2月12日

bj.jpg

土曜日に、高岡市竹平記念体育館で行われた
富山グラウジーズvs仙台89ERSの試合を見てきました。

毎度のことですが、
私は、今回も、まずは会場に着くなり、
バスケ独特の、
ニオイと、音と、体で感じる響きに酔いしれるところから始まりました(笑)。
一緒に行く人には、いつもあきれられています。。。
でも、いいものはいいっ!

試合は、結局、68−77で負けてしまいましたが、
今まで見た試合の中では、一番楽しめた試合でした。

思わず、ガッツポーズをしたくなる、ファインプレーもたくさんあったし、
何よりも、以前に比べてチームワークがよくなった気がします。
(生意気いってすみません・・・)
試合中、呼吸があっている感じがしました。

また、コートを離れても、
選手同士のお互いを思い合う気持ちが垣間見えたりして、
嬉しくなりました。

私も、バスケ部だったから(もちろん実力は全然違いますよ)、
試合中、言葉に出さずとも分かり合えたときの嬉しさはよくわかります。

だからこそ、傍から見ていて、その光景に出くわせただけで、
自分まで嬉しくなってしまうんですよね〜。

バスケって、チームプレーですから。

ちなみに、次のホーム、富山での試合は、
2月24日(土)25日(日)に、
富山市総合体育館であります!

★富山グラウジーズHP http://www.bj-gr.jp/

それと、今週水曜のビーハビーセブンに、
呉屋選手とネイト選手が出演するそうよ。ウフ。
★ビーハニーセブン・ブログ http://www.fmtoyama.co.jp/blog/bee/

そういえば、日曜の試合は、試合終了間際に大逆転だったらしいですね!
あ〜日曜の試合も見に行けばよかった〜〜〜〜〜。

yukikotajima 9:00 pm