ブログトップページはコチラ

最近見た映画

2013年1月24日

今日は、最近私が見た映画を三本、ご紹介します。

***

『レ・ミゼラブル』

最初の船のシーンを見た瞬間「私この映画好きだ」と確信。

こちらに迫ってくるような映像や会場内に響き渡る歌声に、
体中の細胞がむくむくっと目を覚ましたかのような興奮を味わいました。

どの人も歌っている時の表情が印象的でした。
するどい目にどこまでも開く口。
その大きな口から絞り出される叫び。

圧倒されっぱなしでした。

もう一度、見に行きたい。

「オレ、ミュージカルって無理なんだよねー」という人にこそ、見て頂きたい。
「なんでいきなり歌ってんの?」なんて思えないよ、あの映画を見たら。

***

『渾身 KON−SHIN』

こちらは、古典相撲のお話です。
『レミゼ』とは違った熱さがありました。

昔ながらの日本人の熱さ。
寡黙にでも熱く必死に練習を重ねる様のかっこよさ。

また、母を亡くした子どもが、
ある女性に対し心を開いていく様に涙。

子どもの素直な反応に、涙が止まらなくなってしまいました。

***

『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』

こちらは、まだ公開前です。
今度の土曜日、1月26日に公開されます。

キャストがとにかく豪華ということで話題の映画です。
美しい女性たち、、、
と、ダメ男たち。
いや、ホント、しょうもない男性が次々に登場するんですよ。(笑)

でも、監督は「ダメ男たちは普通の男性の姿だよ」とおっしゃっていました。(笑)

そうなんです!
実は、先日、富山にいらっしゃっていた監督にお話を伺いました。
そのインタビューを今日のgraceで放送します。

映画はもちろん、男と女についても熱くお話し頂きました。

放送は、今日、1月24日(木)の14:25頃〜です。
是非、お聴きください。

yukisadasan.jpg

***

今年は、たくさんの映画を見に行きたいと思っています。
いい作品に出合ったら、ラジオでも熱く紹介していきますね!

yukikotajima 12:24 pm