ブログトップページはコチラ

58 時間整理術の本

2010年10月18日

今日のキノコレ(13:45頃〜オンエアー)で
紀伊國屋書店の朝加さんにご紹介いただく本
『1日が見えて ラクになる! 時間整理術!/池田 暁子』
を私も読みました。

読んだといっても、マンガですが。

著者の池田さんが、1日の時間の使い方の提案をしています。
それも、自らの体験をもとにした提案です。

あなたも気付いたら、1日が終わっていること、ないですか?

私は、やらなければいけないことがある時に限って、
別のことがやりたくなってしまい、
結局、寝不足…というのはよくあります。

夜中にいきなり、生チョコ作りをしはじめたり、
突然、全ての靴を磨きたくなったり、
急に、部屋の掃除を始めたり…。

ちなみに、池田さんは、時間が無いにも関わらず、魚を何匹もさばいていました。(笑)
そして、無駄に時間が過ぎていき…。

他人事とは思えず、とても楽しく読めました。

気付いたら、1日が終わっている。なぜだ〜!
と言う方、是非、読んでみてください。
楽しみながら、あっという間に読めますよー。
しかも、全然難しくありません!

この本について詳しくは、コチラのサイトを見てね。
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1086.html

yukikotajima 11:17 am