ブログトップページはコチラ

来年こそは…!

2009年12月31日

たじまゆきこです。

今日で2009年も終わりです。
あなたは、どんな1年でしたか?

私は、2009年は軽やかな1年にしたいと思っていたのですが、
(参照・・・2009年1月1日の日記
達成率は、45%くらいでした。

フットワークの軽さは、まあまあ達成できたかなと。
今年も色々出かけましたし。

でも「実際に走る」目標は、達成率2%くらい…。

最初は、よかったんですよ!(いきなり言い訳ですみません。苦笑)
スポーツジムに行って、順調に走っていたのですが、
いきなり飛ばし過ぎて、膝に水がたまり、
(座って、立ち上がった瞬間、ボキッと言ったんですよー!)
しばらく運動が出来なくなったら、運動をしない生活に慣れてしまい、
結局、ほとんど運動をしないまま1年が終わってしまいました。
途中、DVDエクササイズにもちょこっとはまったのですが、
それも1ヶ月くらいでマイブームが去ってしまった…。
はぁ〜。ダメダメですね、私。

運動不足のせいか?肩こりが酷く、マッサージにもよく行きました。
それに、疲れやすかったし、何と言っても、太ったー!!!

そこで、2010年こそは、健康のために、身体を動かそうと思ったのです。
でも、走ることに限定するのはやめます。
普段、歩くこともしていないのに、
いきなりマラソン大会に出ようとした目標が無謀だったんです。はい。

2010年は、一度にたくさん運動するのではなく、
少しずつでも、運動することを習慣にできたらな、と思います!

運動以外の2010年の目標は、また来年にでもお話しますね。

・・・

今年も、「ゆきれぽ」を読んで下さってありがとうございました。
「いつも読んでるよー」、
「ゆきれぽを参考にして映画を見た」、
「ゆきれぽを読んでから本を買いました」
などという嬉しい感想を、この1年もたくさんいただきました。
本当にありがとう!

来年もたくさん、ブログにアップしていきますので、
お暇なときにでも、読んでくださいませ。

それでは、良いお年を♪

yukikotajima 9:20 am