ブログトップページはコチラ

ネッツカフェinエリア86

2012年4月8日

今日は、とってもわくわくした一日でした。

それは、私だけでなく、あの場所にいたすべての人が、
同じ気持ちでいたと思います。

その場所とは、ネッツ富山本店です。

今日、明日の土日の二日間、
富山市新庄本町にあるネッツ富山本店のスカイドームでは、
「トヨタモータースポーツカーフェスin AREA86」
が行われています。

目玉はなんといっても、数々のスポーツカー。

4月6日の発売されたばかりの「TOYOTA86」はもちろん、
「トヨタ2000GT」、「トヨタスポーツ800」、「AE86トレノ」
など、 往年のスポーツカーが勢ぞろい!
860.jpg 8691.jpg

これらの車を見るのはもちろん、
なんとエンジンサウンドも聞くことができるんです。

エンジン音を耳にされているときの皆さんの表情がとにかくよかった!

まるでライブ会場で好きなアーティストの音楽に
酔いしれるかのようなうっとりとした表情をされていました。

中には音を聞いた瞬間、にやりとされた方も。

ちらっと、ネッツ富山のスタッフの皆さんの表情を見ると…
口には出さなくても、こっそりサウンドを楽しんでいらっしゃるのが伝わりました。(笑)

まさに、大人たちの遊び場、と言ってもいいかもしれません。

いや、大人たち、と限定はしてはいけませんね。
だって、お子さんたちもキラッツキラの瞳で車を見つめていましたもん!
その熱い思いは、番組にも寄せられました。

今日は、イベントの一つとして、
『ネッツカフェinエリア86』の公開生放送をお届けしたのですが、
8671.jpg
番組にもたくさんの熱いメッセージが寄せられました。

中には15歳の男子からのメッセージも♪
車を見た素直な感想がそこには書かれていました。

一方60代の男性からは、
青春時代を思い出し、懐かしさでいっぱい、というメッセージ。

また、男性だけじゃありませんよ〜。
女性陣からも、かっこいいー!というたくさんの声。

とにかく、会場全体が興奮状態にありました。

番組でも、その熱さ、伝わったかなあ。

・・・

こちらは、エリア86認定スタッフのお二人。
飯田さんとコウギさんです。
866.jpg

86のことは、お二人にぜひお聞き下さいね!

・・・

こちらは、トヨタテクノクラフトの梨木さんと、
ネッツ富山で一番車を愛していらっしゃる瀬戸さんです。
(瀬戸さんは、ヴィッツレースのレーサーとしても活躍されています)
8631.jpg

おふたりには、各スポーツカーの車両紹介とエンジンサウンドを披露していただきました。
864.jpg

ラジオでエンジンサウンドを聞いて、
そのあと、会場に来て下さった方も結構いらっしゃいました!
たしかに、あの音を聞いたら、生でも聞きたくなりますものね。

・・・

残念ながら、今日は都合が悪くて会場に行けなかった方へ。

なんと!
明日(8日)も、イベントはありますので、
お暇なときに、遊びにお越しくださいませ。

ちなみに、今日に続き明日もイベントの司会は私です。

●イベント内容&スケジュールはこちら
⇒ http://www.netz-toyama.co.jp/news/details_31.html

・・・

他にもいろいろなお楽しみがあります。

こちらは、紙レーサー。
868.jpg
自分で書いた車をテレビの画面上で走らせるゲーム。

私は自分の等身大カー(?)を描き参戦!
大人げなくぶっちぎりの一位でした。(笑)

カストロールキャンペーンガールもいらっしゃっています♪
恥をさらしながら一緒に記念撮影。(笑)
861.jpg

それでは、また明日、ネッツ富山本店でお会いしましょう。

・・・

そうそう!
来週(4月14日(土))もまたまたネッツ富山本店から

『ネッツカフェスプリング』

を公開生放送でお届けしますので、
来週もよかったらお越しくださいませ♪

●詳細はこちら
⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1633.html

こちらは、今回来て下さったリスナーの皆様です♪
862.jpg

みんな、ありがとう〜!!!

yukikotajima 2:06 am