ブログトップページはコチラ

ANA LET’S ENJOY TOKYO〜スカイバス&東京スイーツ〜

2011年8月31日

grace内で月に一度お送りしているコーナー
『ANA LET’S ENJOY TOKYO』。

「ANA富山‐東京便」を利用してTOKYOを楽しもう!ということで、
私、田島悠紀子が、月に1度、ANAを利用して、東京の観光スポットを訪れ、
あらためてTOKYOをgrace&ブログでご紹介していくというものです。

3回目の旅は、「スカイバス」と「千疋屋総本店のスイーツ」です。

飛行機を降りてまず向かったのは、東京駅。
「スカイバス」に乗って都心の景色を楽しみました。

スカイバスとは、その名の通り、空が直に見られる屋根の無いバス、
2階建てのオープンバスです。
ana08319.jpg

時々見かけ、バスの乗客の皆さんの優越感に浸っている様子に、
あぁ、私も乗ってみたい!と思っていたのですが、
今回、念願かなって乗ることができました!

屋根が無いって、素晴らしい♪
開放感でいっぱいです。
しかも2階建てなので、空が近い。
ana08318.jpg

信号機や交通標識も近いし、
街路樹の見え方も違います。
ana08316.jpg ana08317.jpg

すぐそばに木々の枝や葉っぱ。
いちょうの木は、青い銀杏がすずなりなのもわかります。
場所によっては、木々がそのままバスの屋根のようでした。
ana08314.jpg

また、風も気持ち良かったです。
冷房ではなく自然の爽やかな風を感じてのドライブは、最高でした。

気持ちいいと言えば、
スカイバスに乗っているとき、外を歩く方々から、
羨望の眼差しを向けられたのも気持ちよかったです。

アテンダントさんから「手をふってみましょう」と促され、
まるで、自分が有名人になったかのような錯覚におちいりながら、
手をふり続けたのですが、これが快感でした。(笑)

屋根に覆われ普段は見えない様々なものが見える楽しみはもちろん、
なんといっても、開放感が気持ちよかったです。
爽やかな風を感じながら、自らの心の中まですっきり♪

ANAスカイホリデーのオプショナルプランを利用すれば、
このスカイバスをお得に楽しめるメニューもありますので、
詳しくは、ANAのHPでご確認ください。

また、同じくオプショナルプランで、
東京グルメをお得に味わえるメニューもあります。

そんなANAのオススメショップの1つが、
日本橋 千疋屋総本店。

私も行ってみました!

今回私が食べたのは、季節限定のピーチパフェ。
ana08312.jpg
旬の果物、桃がたっぷり入ったパフェです。

実は私、桃が大好きなのです!
そんな桃好きにはたまらない贅沢なパフェは、
ジューシーな桃と、爽やかなピーチシャーベットが入っていて、
見た目より、すっきりとした味わいで、と〜〜〜っても、おいしかったです。
ana08311.jpg

今回も、スカイバスとピーチパフェの大満足の東京旅でございました。

スイーツと言えば、羽田空港にもたくさんのスイーツショップがあって、
空港に行く度、本当に楽しい♪
試食もできますし、毎回、新しいスイーツが登場していますので、
スイーツ好きにはたまりません。
これも空の旅ならではですよね。

飛行機ならではといえば、空港内のマッサージチェアもよく利用しています。
10分200円で利用できるのもいいでしょ!

是非、あなたもこの秋、空の旅をしてみませんか?

・・・

ANAでは今、10月から12月のご搭乗分の先行予約を受付中です。

45日前までの予約でお得な運賃「スーパー旅割」を利用すると、
富山発東京行きが、9,800円〜と、とってもお得!

また、ANAではお得な国内旅行プラン「ANAシティプラン」を好評発売中です。

東京・北海道・九州への観光やビジネスに便利な、
航空機とホテルがセットになったお得なパックプランです。

お一人様のお申し込みもOK!
レディースルームや禁煙ルーム設定のホテルもあります。

さらに、お帰りのフライトを最大14日間延長することが可能です。

現在好評発売中!

お申込はお近くの旅行代理店、
またはANAのホームページでご確認ください。

◎ANAホームページ ⇒ http://www.ana.co.jp/

『ANA LET’S ENJOY TOKYO』

リポートは、今日31日(水)のgraceの中で、
14:25頃からお届けします。

放送も聞いて下さいね〜。

それでは、来月もお楽しみに〜。
来月の旅はどこかしら♪

yukikotajima 12:05 pm