ブログトップページはコチラ

ANA LET’S ENJOY TOKYO 〜はとバス〜

2011年6月15日

先週の金曜日、飛行機に乗って東京へ行ってきました!
めいっぱい東京を満喫してきました〜。

『ANA LET’S ENJOY TOKYO』
〜「ANA富山‐東京便」を利用してTOKYOを楽しもう!〜

私、田島悠紀子が、月に1度、ANAを利用して、東京の観光スポットを訪れ、
あらためてTOKYOをgrace&ブログでご紹介していくというものです。

今回、1回目の旅は、「はとバス」。
ana61.JPG

まずは、東京観光の定番をおさえよう!と、
皇居・浅草・東京タワーの3大スポットを巡るベーシックコース
「東京三大見どころ巡り」ツアーに参加しました。

ANAスカイホリデーを利用すると、
空港を降りたらすぐ、はとバスに乗れちゃうのです♪
私が利用した富山・朝8時55分発なら、空港到着後、すぐにバスに乗れます。
なんて便利!

実は「はとバス」は初体験の私。
黄色い車体を見つけただけでハイテンション!(笑)

まず向かったのは、皇居前広場。
ana62.JPG
一緒に行ったディレクターは、
バスを降りるや否や「落ち着くなあ」とぼそっとつぶやいていました。

確かに、気持ちよかったです。

豊かな緑に静かな環境。
ana64.JPG
お昼寝中の方やベンチでランチ休憩中の方がたくさんいました。
このあたりで仕事をしている方たちをとても羨ましく感じた瞬間でした。

その後、バスに乗って、向かった先は、浅草!
ana66.JPG

町全体が活気にあふれていて、
たとえるなら・・毎日が山王さんのような雰囲気でした。
わかりやすいでしょ?(笑)
ana65.JPG

威勢のいい仲見世通りからは、いい匂い〜。
人形焼、雷おこし、おせんべい、そして、芋ようかん。

私も何か食べたいなあ、とキョロキョロしながら見つけたのは、
「舟和の芋ようかんソフトクリーム」。
ana67.JPG

おなじみの芋ようかんもちょびっと添えられたソフトクリームの味は、
まさに、芋ようかんそのもの。
濃厚だけれど、後味はさっぱりで、とてもおいしかったです。

仲見世通りを少し外れると、がらっと街の様子が変わります。
静かにゆっくり過ごせる大人の雰囲気。

昔ながらの喫茶店、手ぬぐい屋さん、
それから、ギャラリーが併設されたスイーツショップまで本当に様々。
ana69.JPG
浅草に行かれる際には、仲見世以外の通りもぜひ散策してみてくださいね。

最後、おみくじを引いて、浅草の旅も気持ちよく終了…

のはずが、私がひいたのは、こちら。
ana68.JPG
それにしても私「凶」をよくひきます。(笑)

今が底なら、あとは上がるだけ!
とりあえず、高いところを目指して(?)、
まずは、車窓から、スカイツリーを見学。
ana691.JPG

遠くから見ると、とても華奢に見えますが、
近くで見ると、当たり前ですが、立派な骨組み!
細そうに見えて実はがっしりしている男性を見ているような気分でした。(笑)

スカイツリーを見学した後は、おなじみの「東京タワー」。
ana692.JPG

運気上昇のため(?)、特別展望台までのぼり(遠くにスカイツリーを発見!)、
ana693.JPG

さらに、下が透けて見える迫力満点の窓からの空中散歩を楽しみ、
ana694.JPG
(といいつつ、実は強がっているだけで、足がすくんでいましたが)

旅も終了。

東京駅で解散となりました。

バスの車中では、ガイドさんが、
外に見えるものを終始、案内してくださいます。
地名の由来、昔、その場所はどんなところで、何があったのか?などを、
とてもわかりやすく説明してくださり、
そのたび、首を右に向けたり、左に向けたり、カメラを構えたりして、
ずっとワクワクしっぱなしでした。

車内からは、歌うように続く「へぇ」「へぇ」「へぇ」。(笑)

私は乗り物に乗ると、すぐに寝てしまうのですが、
はとバスは、まったく眠くならず、移動中も本当に楽しかったです。

私も一緒にいったディレクターも、
すっかり「はとバス」のファンになり、
次、東京に来たときは、どのツアーに参加しようかしら、
とパンフレットを見ながら、想像をふくらませていました。

こんなに無駄なく充実した東京旅は初めてでした。
この満足感を、今、ブログをお読みのあなたにも味わっていただきたい!
と心から思います。ぜひ、あじわって〜。楽しいから!

あらためて、最後に、私が今回の旅でいいなと思った点を箇条書きであげてみますね。

・飛行機で、あっという間に東京に着くため、移動疲れが無い!体が軽い〜。

・空港を降りてすぐ「はとバス」に乗れるので、移動が楽。

・優雅なバス移動なので、体も楽。

・電車の乗り換えや駐車場探し・駐車場代などの心配をする必要がない。

・知らない東京に出会える。

 東京をあまり知らない人はもちろん、
 東京に住んだことのある方や何度も行っている方こそ、
 利用してみてください。
 電車や車、徒歩では知ることのできない、新しい東京を味わえると思います。

・ANAスカイホリデーで申し込むと、
 今日ご紹介したはとバスツアーを3,500円で利用できます。

・さらに!ANAの『スーパー旅割』を利用すると、富山‐東京便が、片道9,600円〜。

★ANAでは、7/1〜9/30のご搭乗分のご予約を受付中です。

 45日前までの予約・購入でお得な運賃 『スーパー旅割』を利用すると、
 富山発東京行きが、なんと9,600円〜と、とってもお得!

◎詳しくはANAホームページをみてね。
 ⇒ http://www.ana.co.jp/

***

「休夏しよう!」

今年の夏は旅をしよう!
家族と、誰かと、ANAで。

『ANA LET’S ENJOY TOKYO』

リポートは、今日15日(水)のgraceの中で、14:35頃からお届けします。
放送もお楽しみに〜。

今回は、超ロングレポートになってしまいました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

yukikotajima 8:52 am