ブログトップページはコチラ

「頼成工務店 富山と暮らす」2012年11月16日放送分

2012年11月16日

今月は、富山市の喜内としみつさん、ともこさんご夫妻のお宅を紹介しています。
喜内さんが最初にお家を建てられたのが昭和56年。今からちょうど30年前のことになりますが、これまで2回の大がかりな建て増しを経て現在に至っています。
新旧2つのお宅をあわせたスタイルで、まさに?昭和と平成が同居している?大きなお宅。喜内さんの生活の中心となっているスペースは新しく建て増しした部分なんですが、「もうひとつの」玄関、リビング、キッチンも新しく、そしてそれぞれ広いので、時々遊びに来るお孫さんたちも、めいっぱい動き回れるその空間に大満足なんだそうです。

喜内さんは初めてお家を建てられた時以来、すべてのリフォームを頼成工務店に依頼されていて、取材させていただいた時も、笑いながら「私たち夫婦の稼ぎは、大好きなクルマと、あとは頼成工務店へ全部流れていくんです、稼いでも、稼いでも」とおっしゃっていました。
そんなやりとりからもお客さんと工務店の?親密な関係?をうかがい知ることができました。
「家のことならここにまかせておけば大丈夫」という信頼関係は、工事や修理という形でおつきあいを積み重ねていくうちに、より確かなものになっていたんでしょうが、施主である喜内さんは住宅に関するすべてのことを安心してまかせきっている頼成工務店について、どのようにお感じになっていらっしゃるのでしょう?

それでは喜内さんの事例から学ぶ、いい家作りをするための今週の鉄則です。

「いい仕事をすれば長く使える。見えないところこそ、しっかり作るのが職人のプロ意識」

さて今月10日11日の土曜・日曜日に開催した2ヶ所同時内見会に多数のご来場をいただきましてありがとうございました。このあとも随時、内見会を実施していきますのでどうぞご参加ください。
新築、リフォーム、県産材住宅に対する助成制度、ふれあい教室ほか、住宅に関して気になることがありましたら、頼成工務店にお問い合わせください。
電話番号は076-465-1001です。

なお、来週のこの番組は、特別番組放送のため、午後6時からの放送となります。

頼成工務店のホームページは、こちらから。

takanobu827 8:55 pm