ブログトップページはコチラ

自宅で

2011年11月1日

ブログを書いています。
さっき文章を書きあげてアップしようと思ったら、全部ぶっ飛んじゃいました…。
でもへこたれません。書きます。

家でパソコンを開いて仕事をしたその流れでこのブログを書いています。
先月10月は、インラインスキーの大会のMCで極楽坂と新潟・津南と2か所に行ってきました。
今まで北陸大会のMCを何年かさせていただきましたが、今年初めて津南に上陸、北陸との違いをしっかり感じ取ってきました。
インラインスキーは、スキーのオフシーズンのトレーニングという形でスタートして、今や全国的な組織に拡大しています。
詳しくは、「NPO法人 全日本インラインスキー連盟」をご覧ください。
毎年シリーズ戦として5戦行われていますが、北陸は第4戦、津南は最終戦です。そのほか、今年は第1戦が大阪、第2戦が長野・白馬、第3戦が秋田・田沢湖でした。
で、北陸大会のバーン(アスファルト舗装された斜面)は、幅が広くて傾斜が緩め、津南のバーンは、北陸より急で、幅がそれほど広くなく、さらに、バーンの右半分と左半分で舗装の状況が違うので、雨が降って濡れてしまうと、左半分はグリップが利かない、アイスバーン状態になってしまうので、かなり怖い!そうです。
そんな中でもトップを目指した選手たちを鼓舞し、盛り上げようと、私もがんばりました。頑張ったかな?頑張ったことにしよう!おかげで、無事に楽しく大会ができたそうで、ホッとしました。
と同時に、来年は、5戦全部MCをやってみたい!というちょっとした野望も生まれました。西は大阪、東は秋田まで、これまで以上に自分の仕事が大きく広がるチャンスですし。実現できるといいな、と思います。
ただ、富山から秋田の移動は、結構大変かも。ざっと見積もって、車でノンストップで移動したとしても、9時間。
もし決まったら、体力つけとかなくちゃね。
そして、このあとはスキーシーズン。
先日、知り合いのスキーアドバイザーに、「これはいいですよ!」と教えられたスキー板が気になっています。
お財布と、時間との相談でしょうか。
もうオープンしているスキー場もありますし、今からなぜだか、楽しみです。

takanobu827 11:58 pm