ブログトップページはコチラ

朝→夜

2007年6月8日

朝の「In The Morning」を卒業してから2ヶ月がたちました。相変わらず朝型生活…とおもいきや、最近朝がちょっと…、苦手になりつつあります。

以前ですと、朝の5時には起きて7時くらいには元気な状態でしたが、今は、朝はちょっと元気ではありません。朝起きてもちょっとボーっとしています。逆に、夜遅くなる日が増えてきたこともありまして、夜のほうが割と元気です。たぶん、深夜2時くらいまで起きても平気かも…。

ただ、朝が弱くなったからといって、朝目が覚めるのが遅いわけではありません。今朝も目が覚めたのは、朝の5時半。ちょっぴり2度寝をばしました。

いろんな意味で変化への対応をしっかりしなくてはいけない時期のようッス!(by 飯野平太)

takanobu827 3:26 pm

あ、6月。

2007年6月4日

です、ハイ。またしても更新が…。気長に待っていただけるとありがたいです。

さて、先月5月は、前のブログにも書きました、「社団法人小矢部青年会議所35周年記念フォーラム おやべ愛」に参加してきました。

JCのイベントということで、会場に行きますと、知っている顔が何人も見えて、「この中でやるのか…、ちょっとプレッシャー」と感じておりました。

フォーラムは、小矢部市の桜井市長の基調講演とパネルディスカッションの2部構成で、私今井は、2部のパネルディスカッションのパネラーとしてステージに立ちました。地元小矢部で活躍している方々に混じって自分がいるというのはちょっと恐縮だなぁと思いつつ、小矢部市を魅力ある街にするには…というテーマで、いろいろな可能性のある夢を中心に語り合う、という内容でした。が、1時間あまりの時間の中で、回りの話を聞きながら、ふっと振られた質問にパッと答えるというのは、けっこう大変でした。ある程度自分の中で答えを用意してはいたのですが、必ずしも100%の答えかというとそうではないので、実際のところ、ドキドキしながらのディスカッションでした。後日新聞記事に掲載されていましたが、ご覧になった方、いかがでしたか?

余談ですが、このフォーラム、うちの母も見に来ていまして、違った意味でドキドキものでした。

takanobu827 6:52 pm