ブログトップページはコチラ

2月29日

2012年2月29日

4年ぶりに迎えるこの日。元気に行きたいところでしたが…、
まだ風邪が完治しておらず、鼻が少しグスグスする程度なんですが、
一応大事をとって(?)社内でおとなしくデスクワークです。
本当は、某お店に行ってちょっと打ち合わせしたかったんですが、
急ぎではないので、また後日にします。
それにしても今月2月は、雪が多かった月でした。
毎週金曜日は必ず雪の話が出ていたような…。
そういえば、今年富山市で95センチまで積もったのは、何週めかの金曜日の夜11時でしたね。
きょうは、関東で雪でしたが、富山の雪はそろそろ終わりになるのでしょうか。

明日から3月です。
3月になると、様々なものが動きます。
Jリーグが開幕します。
富山サンダーバーズの自主トレが本格化します。
アクアフェアリーズのシーズンが終盤を迎えます。
グラウジーズはシーズン終盤に向けて負けられない日が続きます。
年度末になるので、何かとあわただしくなります。
ホワイトデーが近づくので、頭を悩ませます。
地元の春まつりの練習が始まります。筋トレしてない、どうしよう…。

風邪っぴきなんて言ってられません。
前に進むのみです。

takanobu827 5:33 pm

きのう

2012年2月14日

ボクのところにこれが届きました。
img_1173.jpg

ご存知の方もいるかと思いますが、Bluetooth経由で携帯の文字が打てるキーボードです。
先日、「ドクターデータのROCKなデータ復旧相談室」の太郎さんが持っていらっしゃったのを見て、
思わず注文したものです。
きのう、家に帰って使ってみましたが、モノが軽いうえに使い勝手もいいので、これは重宝しそうです。
このキーボードは、ワイヤレスなので、ちっちゃなデスクトップパソコンの雰囲気も楽しめますよ。
ちなみに、キーボードの左側の部分にスマートフォンを装着できる設計になっています。
太郎さん、教えていただいて、ありがとうございます。

takanobu827 10:10 am

Rice

2012年2月9日

きのう、地震速報を入れた後、晩御飯を食べにあるお店へ行ったのだが、
そこで食べた白ごはんが、あまりおいしくなかった。
ライスがおいしくないということはめったにないのだが…。
がっかりした。

takanobu827 9:00 am

きのうの夜

新潟県佐渡で震度5強を観測する地震が発生した。
家へ帰る途中、緊急地震速報が出たので、
隣の県ということもあり、一応FMとやまに戻ろうとしたら、大きな揺れだった。
FMとやまにつき次第地震速報を番組の中で入れたが、
改めて、地震がいつ来るかわからない怖いものだということを感じた。
今回は、海を渡って、輪島で震度4だったが、
富山湾はさらに距離があるので、その分揺れが小さかったのだろうか。

takanobu827 8:56 am