ブログトップページはコチラ

お知らせ

2009年5月15日

毎年夏に開催している「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI」、今年は、7月18日、19日に開催です。今年は、3年ぶりでしょうか、私今井が行ってきます。現在、一緒に参加していただけるリスナーを2名募集しています。応募は、FMとやまのホームページ、インフォメーションから、もしくは、トップページのバナーからお願いします。締め切りは、5月31日(日)です。

まず、18日は、不法投棄などで汚されてしまった富士山、いわゆる悪い面を、清掃活動をとして感じていただきます。19日は、富士山に残されている貴重な原生林をトレッキングします。富士山の美しい面、よい面を感じていただきます。

なお、応募多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。

takanobu827 3:45 pm

とりあえずタイトルはおいといて…

今週、車のオイル交換をお願いに某K-One Toyamaに行ったところ、

「ラジエーターのホースがちょっと…」

と言われました。聞くと、ラジエーターのホースが一部変形していて、外れかかっていると。コレは消耗品だから交換しないといけないと。

ぜんっぜん気がつきませんでした。そんなところは普段見ませんから、やはり、点検でないと見つからないようです。ほっといたら、えらいことになっていたかもしれないということで、ホッとしました。本当にありがとうございます。

そういえば、自分が乗っている車の走行距離が、15万キロ越えていました。今まで何台か車に乗りましたが、15万キロを越えたのは、初めてかも…。どこまで乗れるのでしょうか?このまま順当に行くと、来年の車検のときには、18万キロになりそうです。そのとき、どこまで壊れていないかで、先が決まるかもしれません。

ただ、もしものことも考えないといけないので、考えなくてはいけないところは考えようと思います。ちなみに、K-One Toyamaに行くと、アルファ147を必ず1回は見るので、ちょっと昔が懐かしい…。

takanobu827 3:29 pm