ブログトップページはコチラ

映画「ほしのふるまち」

2011年3月23日

いよいよ3月26日に富山で先行公開されます。全国公開は4月2日です。
先日、一足早く観てきました。
この映画は、原秀則さん原作の漫画を映画化したもので、すでにストーリーをご存知の方も多いのではないでしょうか。
氷見市を舞台にした青春ラブストーリーです。
映画のお話については、ぜひ劇場でご覧いただくとして、
主人公の堤恒太郎役を演じた中村蒼さん、一ノ瀬渚役を演じた山下リオさんともに、このストーリーのキャストと年代が近いこともあってでしょうか、いきいきと描かれていました。きっと、自分自身の高校生のころをちょっと思い出しつつ、だったのかもしれません。
それとはまた別に、印象に残っているのが、宮本正樹演じるKGさんと、父親役のトミーズ雅さんとのシーンでした。映画の中ではけっこう大変なことになるのですが、その中で、父親の想いと息子の想いがぶつかり合って、お互いを知って、また新たな道を探していくという、この部分が、結構自分と重なるところがあったなぁと、感じました。自分自身も、父親と違う道を歩んでいるので、余計にその気持ちがわかります。
この映画は、いろいろな意味で富山の人は見てもらいたい、と思います。

takanobu827 11:14 am

絶景

2011年3月7日

5日の土曜日はとてもいい天気でした。ちょっと時間があったので、氷見まで足をのばしました。
おいしいものを食べるため、ではなく、これのためでした。

image009.jpg   image010.jpg

はい、うちのわんこです。寒い時期はなかなか外で散歩させることができないので、この機会に、と思って出かけました。
ちなみに、この日2回目の散歩です。どれだけ散歩好きなんだ?
フィッシャーマンズ・ワーフまで来たときに、ひさびさにいい景色を見ることができました。

image007.jpg

これは写真にとっておこう!と思って、携帯のカメラで撮ってみましたが、いまいち場所がよくない!
(ちなみに、景色の後ろに白いラインがうっすら見えるかと思いますが、これが、富山湾越しの立山連峰です)
じゃあ、ということで、比美乃江の橋まで歩いて行って、そこから撮ってみました。

image008.jpg

やっぱりちゃんとしたカメラのほうがいいよね、と感じた瞬間でした。
それでもあきらめきれず、氷見市海浜植物園へ向かう道のところでもう1枚。

image011.jpg

やっぱりカメラ買おうかな…。

takanobu827 4:54 pm