ブログトップページはコチラ

先週末

2012年1月12日

五箇山に取材に行きました。
その時の模様は、先日の「grace」でご紹介しました。
その取材のタイミングで、せっかくだからと、今年初滑りに行きました。
行った先は、タカンボースキー場。

img_1108.jpgimg_1109.jpgimg_1112.jpg

スキー場は、ジュニアのアルペンのレッスンが行われているくらいで、思い切って滑ることができました。
タカンボーは、リフトを2つ乗り継いで頂上にたどり着きますが、
頂上からリフトの乗り継ぎのところまでノンストップで行けるくらいで、本格的にすべりがうまくなりたいなぁと思っている人は、おススメかも…。
そう思って私もリフトに乗る以外は休憩なしで3時間近くやりました。
あまりにも張り切って、ふかふかの不整地のところも突っ込んでいったので、1回、スキーが完璧に外れるくらい、派手に転んだこともありました。不整地のところと整地されたところに段差があったのですが、それを見落としていて、着地を誤ってゴロンゴロンとやっちゃいました…。
まだまだ修行が足りません。
それ以外は、大コケすることなく滑ることができましたが、翌日から腿がパンパンでした。
今も、ちょっと違和感が…。大丈夫です。ちゃんと歩けます。
この冬は、なるべく行けるときにすべりに行きたいなと思っていますので、また報告できるようになりましたら、報告します。
ちなみに、写真ですが、左は山頂から見たゲレンデ、真ん中はアルペンの練習中の子供の様子を、右はゲレンデから見下ろした白川郷方面の156号線の様子です。

 

takanobu827 5:54 pm

2012年

2012年1月4日

新年明けましておめでとうございます。
今年は2日から仕事をしているので、ご挨拶としてはちょっと遅いかと思いますが、本年もどうぞよろしくお願いします。

今年2012年は、「あわてず、焦らず」を念頭に過ごしていきたいなぁと思っているのですが、
年明け早々あわててミスをすることがいくつもあって、念頭も何もない年明けです。
ま、今のうちに悪いところを出しておいて、そこからしっかりと修正する、
プロのスポーツチームの監督みたいなことを言っていますが、
そんな感じで行きたいと思います。

なお、去年の暮れに「どうしよう、どうしよう」と言っていた手帳ですが、
ちゃんと新しいものに替えることができました。
F64°の手帳を今年は使います。
もともとついていた手帳に加えて、同じ大きさのノートを1冊買って、
ぱっと開いて左半分は手帳、右半分はメモノートという仕様にしてあります。
これで仕事の能率がアップするといいな…。

takanobu827 3:39 pm