ブログトップページはコチラ

頼成工務店 富山と暮らす

2015年12月4日

12月に入りました。
「頼成工務店 富山と暮らす」
今月は、富山市婦中町の本郷さんのお宅におじゃまして、
薪ストーブのある生活の楽しみ方についてお話を伺っていきます。

本郷さんが薪ストーブを入れたのは、現在のお家を新築されたとき。
ご主人がもともと入れたいなぁという願望をお持ちで、奥さまはそれほど深く気に留めていなかったようです。
お話を伺った時に、薪ストーブに火を入れてもらいましたが、
あたたかさが長く続くので、写真の通り、ご主人、半そででした。
私もお話を伺いながら、どのタイミングで袖をまくろうかと思いましたが、
最後まで長袖のまま、たっぷりとお話を聞きました。
今月1か月間お送りしますので、どうぞお楽しみに。

takanobu827 2:58 pm