ブログトップページはコチラ

めがね

2009年11月10日

今シーズンのグラウジーズのホームゲームが始まるころでしょうか。メガネをかけてもちょっと見えずらいなあ、という感覚がありました。でも、ふだんの生活ではそんなに違和感がなくて…。どういうこと?と感じながら日々過ごしていました。ちなみに、ふだんかけているメガネとグラウジーズの時にかけているメガネは、形は違いますが、レンズの度は一緒です。グラウジーズの試合は動きが早いので、ちょっと見落とすと厳しいことになってしまうので、先日までは、目薬を差しつつ…でした。

しかし、違和感は、感ではなくて、事実でした。先月、健診の際に視力検査もしましたが、その時の結果が、右1.2、左0.8でした(メガネをかけた状態です)。

やや?差が出ている!生まれてこの方、左目の視力が右目より悪くなったことがなかったのに、これは何とかしないとな…。

そこで、メガネ屋さんに行きました。事情を説明して、視力検査をしました。すると、「乱視が入ってきてますね」とのこと。今まで乱視はなかったのですが、ついに来てしまいました。あ…乱視入ると厄介だよな…と思いつつ、レンズの交換をすることになりました。今日の午後にできあがったと連絡が入ったので、取りに行きます。

ちなみに、今、かけているメガネは、まだレンズ交換していません。とりあえず、あと2ヶ所、メガネ屋さんに行かなくてはいけなくなります。そして、諭吉さんに羽が生えて…、仕方ないですね。

takanobu827 6:19 pm