ブログトップページはコチラ

コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI その3

2009年8月18日

7月18日(土)富士山の樹海に埋まるゴミと格闘(?)した翌日は、富士山の3合目から5合目までをトレッキングしました。

朝から風の強い状態でしたが、登山道に入ると、木々が風をさえぎって、とても気持ちよく登ることができました。途中、使われなくなってつぶれた状態の山小屋を横目に、2時間弱で登り切りました。トレッキングの中では、高山植物あり、生態系の変化(シダ植物、コケ、高山植物、と上にあがるにしたがって生息している植物が変わりました)を感じたり、落ち葉がバナナに見えたり、水のありがたさを感じたり、空気がおいしかったり、いろいろありましたが、心地よい汗をかくことができました。

2日間の日程では、早起きをしたり、汗まみれになったり、体をちょっといじめるところもありましたが、充実度、濃密度はかなりものでした。来年は、あなたがここで富士山の今を知ることになるかも、しれません。

takanobu827 11:00 am