ブログトップページはコチラ

「頼成工務店 富山と暮らす」2013年12月6日放送分

2013年12月10日

さて12月のお客様は射水市にある村井隆さん、奥様の美奈子さんです。

村井さんご夫妻には3人のお子様がいらっしゃるんですが、それぞれが海にちなんだお名前でした。
インタビューをさせていただいてすぐその理由がわかったんですが、こちらのご家族は海が大好き。
村井さんご夫妻は同じ大学をご卒業されていて、当時一緒にヨットをやっていたことがきっかけになってお付き合いが始まったんだそうです。
現在、学校の先生をなさっているご主人の隆さんはヨット部の顧問もされていて、部活の時間は海で指導をされてます。
生徒たちと一緒に海に出てヨットを操るわけですから、風や波の様子も気になるところでしょう。
そういう意味では村井さんのお宅がある場所はうってつけ。
すぐ近くのヨットハーバーが2階のリビングから見渡せる場所にありました。
自宅に居ながらにして波の様子がわかりますし、風の具合もわかる、そんな海岸沿いに建っているお宅です。
そもそもお勤めになっている学校の近くに家を建てたいとお考えになったそうですが、インタビューの前半は場所選びについて伺っています。

毎日の生活で海を見ながら、潮風を感じながら暮らせる住まい。
村井さんご夫妻は家を建てたこの場所をとっても気にいっていらっしゃいます。
さぁ場所が決まったら家づくりをどこにまかせようかということになるんですが、工務店選びでは奥様、美奈子さんにぜひこうしたいというお考えがあったそうです。
子供たちが健康で安心して暮らせる家。
これは家づくりにおいてとっても大切な要素ですが、奥様は人一倍ご家族の健康を気にされていたようです。

それでは村井さんの事例から学ぶ、いい家作りをするための鉄則です。

「どこでどんなふうに暮らすのか。いい家づくりは、家族の暮らしにふさわしい場所選びから」

豊かな明日の暮らしを提案する頼成工務店、とやまの木と向き合って富山と暮らすを提案し始めて はや16年。
これからもお客様の幸せと健康で豊かなな暮らしのための良きパートナーとして、皆様と共に歩み続けます。
師走に入り何かと気ぜわしくなってきた今日この頃ですが、1年の締めくくりは住まいの大掃除。
負担のかからないように計画的に行いましょう。
今年も一年お世話になりました、ありがとうございました。

頼成工務店は、こちらから。

takanobu827 10:43 am