ブログトップページはコチラ

2008年もあと

2008年12月31日

10時間ちょっとになりました。今年1年いかがでしたか。

今年1年は、高瀬神社のおみくじ企画で年が明け、ひたすら走った年だったかな、という気がしています。

その中で、新しい仕事もさせていただきました。

その1、スポーツ取材。新聞やテレビの方たちと同じ場所でスポーツの取材をしたのは、今年が初めてでした。その場の雰囲気に慣れるということも大切ですし、なるべく足を運んで、チームの皆さんに顔を覚えてもらうというもの大切だなと感じました。そして、何よりも、生のスポーツは、いいですね。

その2、イベントの司会。これまでにイベントの司会は何度もしましたが、今年は、クロスランドおやべの盆踊りの司会をさせていただきました。鍋田恭子さんと一緒ということでかなり緊張しましたが、無事やりました。来年お話があった際には、浴衣をしっかり用意します。

その3、スポーツMC。今年2度させていただきましたが、ルールがよくわからない中でのMCは、なかなか厳しかったです。自分の中でも可能な限り事前の勉強をして臨みましたが…、思ったようには行かないものでした。しかし、その中でも、楽しさやおもしろさを感じることができましたし、来年もできるといいな、と思っています。北陸インラインスキー連盟の皆さん、そして、富山グラウジーズの皆さん、お世話になりました。

そして、今挙げた以外にもあちこちでお世話になった皆さん、本当にありがとうございます。来年もひとつ、よろしくお願いします。

さて、これから、グラウジーズの取材に行ってきます。今年最後の取材です。

takanobu827 1:44 pm