ブログトップページはコチラ

gra書が終わって

2011年10月6日

10月からは「富山を楽しむ」というコーナーをスタートさせました。
初回は、小矢部市の宮島観光栗園におじゃましました。取材に伺った日はまだ9月で、天気がすごくよかったのと、セミがまだ鳴いていました。

aecea.jpg 表看板です。

そこでお話を伺って、いざ栗拾いスタート!とおもったところで、「栗がもうなくなったんで、閉園なんです…」という受付のおばちゃんの声が聴こえて、会えなく栗拾い断念!となったのでした。ヨヨヨ…。
iueo.jpg 

栗園でこんな感じの栗を見つけました。このいがが茶色くなって木の下に落ちると拾い時です。

ae.jpg

こちらは柴栗です。塩ゆでにしてビールのおつまみにどうぞ!こちら100グラム100円です。

でも、栗おこわを買って味はしっかりチェックしてきました。「うまし!」
ちなみに、今週末までは確実に土、日、祝日にオープンするそうなので、栗拾いをしてみたい方は是非!
ただし、朝8時半スタートで、栗がなくなり次第終了なので、お早めに!

acea.jpgiue.jpg

上のような看板やのぼりが道の途中にありますので、看板に従って進んでください。

次回は、ちゃんと食べてきましたので、こうご期待!!

takanobu827 3:46 pm