ブログトップページはコチラ

ダブルツリーbyヒルトン富山

2023年1月9日

あけましておめでとうございます。

今年も週に1回のペースでブログ更新していく予定です!

2023年もよろしくお願いいたします。

 

2023年初のSTEP!では、1月18日にオープンする「ダブルツリーbyヒルトン富山」ご紹介しました!

image0

場所は、富山駅南口から徒歩3分ほどのところにあります。

少しずつ観光客も戻ってきていますし、

富山駅すぐそばということで、富山観光の新しい拠点になりそうです!

客室は全201室、

部屋は、立山連峰の壁紙になっています!

春の立山連峰、秋の立山連峰など、お部屋によって違うそうですよ。

あと、チェックインの時に暖かいチョコチップクッキーが一人一枚もらえます!

私もいただきました!

image7

受け取るときにもう甘い香りがしてきて、思わず笑顔になりました!

 

そして、1月18日には、ダブルツリーbyヒルトン富山のレストランもオープンします。

メインのレストラン「オールデイダイニング korare WINE AND DINE」、

レストランに併設する「korare BAR」、

そして、ホテルのエントランス横に位置するテイクアウトショップ「GRAB’n’GO Coffee & Deli」があります!

 

宿泊客以外の方も利用できますよ!
まず、レストラン「オールデイダイニング korare WINE AND DINE」ご紹介しましょう。

名前は、富山弁で「おいでよ~」の意味する「来られ」からつけられています!

image2

image6

朝食、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーの営業です。

朝食は、宿泊客の方向けに、富山県の食材を使った洋食や和食が楽しめます!

ビュッフェスタイルです。

 

そして、ランチとディナーはインターナショナルな料理が並びます。

 

ランチは、前菜やスイーツはビュッフェスタイル、メインのお肉は、選んだお料理がテーブルに運ばれてきます。

 

ディナーは、すべてテーブルに運ばれてくるコース料理となっています。

コースは、6千円、8千円、1万円の3種類です。

 

そして、ランチもディナーも、メインは「薪焼き」です!

薪を使って、お肉を直火で焼いていきます!

高温で焼き上げるので、表面はこんがり焼きあがります!

そして、薪から出る水分で蒸し焼きのような状態になるため、

お肉の中はまろやかになります。

お肉は、牛肉や、鶏肉、熟成豚、またニュージーランド産の子羊などから選べます!

どれも美味しそう!

個人的には、あまり食べたことがないニュージーランド産の子羊が気になります。

 

薪焼きには赤ワインがオススメです!

ランチもディナーもワイン注文できますので、ぜひお肉と一緒に楽しんでくださいね。

 

そして、前菜では富山県内の新鮮な野菜を味わえます!

ランチのビュッフェスタイルの前菜は、10種類以上の前菜が用意されています!

野菜がたくさんとれるのも嬉しいですよね。

 

また、ランチもディナーもホテルのパティシエが作ったスイーツが味わえます!

 

スイーツを中心に楽しみたい!という方には、アフタヌーンティーがおすすめです!

ティースタンドに、スイーツやサンドウィッチなどの軽食が並びます。

そして、オープンしてから、GWごろまでは、

ストロベリーアフタヌーンティーセットが選べます!

ぜひ、ヒルトンスイーツ味わってみてくださいね!

 

そして、レストランに併設する「korare BAR」は、ソムリエが厳選した世界各国のワインやオリジナルカクテルがいただけますよ。

image3

レストランに併設されていますが、バーのみ利用もできます!

ワインは、20種類以上。

イタリアのバローロや、フランスのシャブリなどもそろっています。

ワインって、一度あけると空気に触れて酸化してしまいますよね。

korare BARでは、ワインが酸化しないディスペンサーに保存しています!

いつでも新鮮なワインです!

 

グラスでの注文できますので、お高めのワインもリーズナブルに楽しめますよ!
バーのワインは、レストランでも頼むことができます!

 

バーでゆっくり飲むのもいいですし、

お仕事帰りや、電車や新幹線を待つ間に一息入れるのもよさそうです!

パスタやハンバーガーなどの軽食もあります。

 

最後に、ホテルエントランス横にあるテイクアウトショップ「GRAB’n’GO Coffee & Deli」です!

image1

ホテルのエントランス入ってすぐ横にあるため、

気軽にふらっと立ち寄ることができます。

 

具だくさんのスープに野菜たっぷりのサンドウィッチ、

マフィンも!

また、ケーキやダブルツリーbyヒルトンのシンボルであるチョコチップクッキーのボックスも購入できます!

ケーキは、ワンピースからホールケーキもあります!

ちょっとした手土産にもよさそうです。
そして、2月末までの限定で、富山県出身の俳優 池田航さんが考案したスープが登場します!

酸っぱくて辛いスーラータンのスープです!

寒い冬にオススメです。

 

また、11時から15時にスープやサラダを購入するとパンが付きます!

ランチにぴったりですね。

 

私は、一足先にコーヒー&デリのカプチーノいただきました!

image5

image4

ブラジルとエチオピアの豆をブレンドした、ダブルツリーbyヒルトン富山限定のブレンドです!

マイルドで香りがとっても良かったです。

このコーヒーは、アフタヌーンティーでもいただけるそうです!

そして、コーヒー&デリでは、バリスタの方が入れてくださっています。

ミルクの泡がきめ細かくて美味しかったです~!

 

オープンしたら、ダブルツリーbyヒルトン富山のお店に行ってみたいなぁと思っています!

 

レストラン 「korare WINE AND DINE」は様々なアレルギー対応もできますので、

アレルギーがある方は予約の際に伝えてみてくださいね。

 

レストラン、バー、テイクアウトショップは、宿泊客以外の方もご利用できます!

お祝いディナーやご褒美ランチで訪れてみてくださいね。

 

******************

ダブルツリーbyヒルトン富山

開業日 1月18日(水)

場所 富山市新富町、富山駅南口から徒歩三分

営業時間 HPをご覧ください。

予約について アフタヌーンティーは予約必須

ランチ、ディナーは予約なしでも可

ただし、予約がオススメ

予約方法 HPからの予約もしくは、電話

電話 076-403-9700

開業前 午前9時から午後6時

開業後 午前6時30分から午後9時

詳しい情報は、HPをご確認ください。

******************

mizunashi 6:50 PM