ブログトップページはコチラ

9月30日の気ままプラン

2011年9月30日

はろー おーたむ! よしもとです。

もう日が暮れるのも早くなりましたね・・・。18時過ぎたらもう真っ暗です。。
気付けば明日からは10月。そりゃ夜は短くなるのです。

今日の気ままプラン「秋満喫中」をテーマにお送りしましたよよよん♪

やまふじぶどう園のワイン仕込みのカレーや、フレッシュぶどうジュース、
それにぶどうタルトを食べて、富山の秋を満喫したという気ままプランナー・ひろかわ。

安曇野で、わさび農園やちひろ美術館に行き、巨峰を食べたり、
山梨・清里でひつじや馬と戯れ、行楽の秋を楽しんだという気ままプランナー・よしもと。

さてみなさまの『秋』は??

○炊き込みごはん!
○さんま!
○きのこ!
○マツタケ!
○金木犀の香り♪
○恋♪
○クロスワード♪
などなど、いろいろありましたねー!

みなさまそれぞれの秋を楽しんでいらっしゃるようで♪
さーて今週は何をして秋を満喫しようかなーっ☆

今日のゲストさんです♪

*第12回みどりのフェスタ
中曽根造園の小森涼子さん、弥生演芸の西田紘子常務にお越しいただき、
明日あさって開催される年2回の定番行事、「みどりのフェスタ」についてご紹介いただきました!
お庭や観葉植物、盆栽などのお手入れ相談会、雪囲い講習に、庭木の展示即売会、
石付の寄せ植え・鉢物販売のほか、ベンジャミン尺鉢をなんと1000円で販売など盛りだくさん♪
お子さまには、きっずスタンプラリーや輪投げ、お菓子釣りなどのコーナーもありますよ!
詳しくはコチラから『イベントの案内』をクリック→http://www.nakasone-zouen.co.jp/

20110930-3.JPG

*ウィークリーガスマガジン
今日石井さんにご紹介いただいたのは、来月27日から始まるガス展の中から、
沢樹舞さんの料理教室「おいしい時間、笑顔のキッチン」のお話でした。
来月29・30日、大和富山店で、沢樹さんを囲んで楽しくお料理を学ぶイベントが開催されます♪
なんとそのお料理に合うワインの試飲もできるのだとか!明日以降、検針と一緒に
配布されるチラシをご覧いただくか、FAX、HPからもご応募できます。
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/prego/school/sawaki.html

*メガネハウス
岡本社長と山室店・清水さんがスタジオに入ってこられた瞬間大笑いしてしまった私たち。
最後の写真は、みんなでお揃いのメガネ星人メガネをかけて撮影させていただきました☆
先日メガネベストドレッサー賞が発表されましたね!鹿野農水相、水谷豊さん、三浦知良さんなどが受賞。
現在メガネハウスさんでは『見るエコポイント』実施中!遠中近両用メガネや調光サングラス、
それにレンズ交換など「エコ」なお買い物をされた方にお買い物券になるポイントプレゼント!

≪レイバン プレゼント≫気ままプラン宛てのメッセージに、キーワードを書いて応募してね!必ず「レイバンサングラス希望」と明記し、本名・ご連絡先をお忘れなく!

メガネハウス→http://megane-house.net/

20110930.JPG

*あそんで得してインターネット
今日早苗さんにご紹介いただいたのは「施設見学ガイド」というホームページ。
http://www.icee.gr.jp/sisetudb/ こちらエネルギー環境教育情報センターがつくったHPで、
全国の見学可能なエネルギー関連施設、工場、科学博物館等の情報がたーっぷり詰まっています。
富山だけでも15施設。最近は「大人の社会科見学」ブームですしね♪
将来なりたい職業がわからないという学生さんや、就活生の企業見学にもいいかもしれませんね!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*富山県私立幼稚園協会
理事であり、総務広報副委員長でもある、堀川幼稚園の波岡伸郎園長にお越しいただきました!
子どものいない私はまったく知らなかったのですが、4月から幼稚園に入園するには
この時期に願書を提出するんだそうですね!富山市内では今日から、その他では明日以降、
願書の受け付けが始まっています。各幼稚園の特徴をしっかり調べて、
お子さんや親御さんの希望にあう幼稚園を、早めにみつけてくださいね♪
富山県私立幼稚園協会→http://www.youchien-toyama.gr.jp/

20110930-1.JPG

*ひまわりほーむの明るく元気な家づくり
山本さん今日はA3の大きな資料を何枚もお持ちくださいました。ん?これは?
中には図面や小さな数字・文字がびーっしり。「構造計算書」というもので、
このお家がいかに強いかなど、お家の構造計算など性能表示が書いてあるもの。
雪や風・地震などの際に強いひまわりほーむさんを証明する大事な大事な書類です。
建築中のお家を見る機会があれば、ぜひ×があるかどうかに注目してみてくださいね☆
ひまわりほーむ【HPリニューアル】→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
今日は富山大学から理学部の野崎教授、工学部の黒澤准教授にお越しいただきました!
明日あさって開催される「理工ジョイントフェスタ」についてお話うかがいましたよ☆
氷見市の天然記念物イタセンパラについての解説や、教授のプチ講義を受ける「理学部サイエンスフェスティバル2011」、
またアレマー玉井さんと共同での科学マジックショーや科学教室等の「夢大学in工学部2011」
さらに2日13時からは、小惑星探査機はやぶさについての講演も行われます☆
富山大学イベント情報→http://www.u-toyama.ac.jp/jp/outline/event/index.html#event_111001

20110930-2.JPG

また来週、13時30分にラジオの前でお会いしましょう♪

Kimama 7:46 pm

9月23日の気ままプラン

2011年9月23日

こんちわーーーっス!
あれれ。先週のテーマ引きずってる?笑

秋分の日、祝日の今日は「休みの日の定番」をテーマにお送りしました!
意外とインドア派の方が多いことがわかった今日の放送。
お休みにも関わらず聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございます!
そして、今日も変わらずお仕事というみなさん、本当にお疲れさまです!!

○映画みます!朝見て、昼見て、夜も見ます!
○ウィークデイでたまった洗濯をし、掃除をし、外食します!
○お休みの日はお好み焼きor焼きそばです!
○2000ピースのジグソーパズルを家族で完成させました!
○親子3人でお昼寝しまーす♪

なんていうのもあったりして(笑)
一言で「休日」といってもいろいろあるんですね!おもしろかったー☆
ぜひ、この週末何していいか悩んでいる!という方、参考になさってみてくださいね!
これを機に、その休日の過ごし方にハマってしますかも!?

今週のゲストさんです♪

*ウィークリーガスマガジン
明日あさって、日本海ガスショールームPregoでは『秋の大感謝祭』が行われます!!
お楽しみイベント満載!「来場者大抽選会」は空クジなし!1等は「1万円分JCBギフト券」
2等は「富山県のうまいものギフトセット」、3等は「おうちでカンタン自家栽培!いっぽんでもにんじん」
など盛りだくさんです!また親子で楽しめる粘土でスイーツ作りも!
そして、25日は、風水占いも行われますよーーー!当日整理券が配布されますのでお早めに☆
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/

*albisの美味しい話
今日もおいしかったわぁぁぁ~。あ、すいません。ごちそうさまでした!
今日お越しいただいたのは、お馴染み滝脇店長と、大塚製薬の太期(だいご)さんでした☆
20110923-2.JPG
まずは大塚製薬さんの、北陸で初めてアルビスさんに導入される『ジェルブレ』について。
欧州で知らない人はいないという『ジェルブレ』が、10月1日から、ところ狭しと並びます!
1袋でおなかいっぱいになる、オシャレ朝食にぴったりの商品でございます♪
20110923-1.JPG
2つ目は、アルビスさんプライベートブランドから「ひとつぶアーモンド」!
チョコをふんだんに使った、1粒で幸せになれるアーモンドチョコです。
お子さんのおやつに、受験生の糖分補給に、お父さんのウィスキーのお供に、ぜひどうぞ☆
こちらは10月中旬からの発売が予定されています。
アルビス→http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してインターネット
お馴染み早苗さん♪今日は「まちなみ街道」のホームページご紹介いただきました。
http://www.ne.jp/asahi/kozo/nz/
この3連休、みなさんどんな予定ですか~?旅行?買い物?それともお仕事?
観光に行かれる方、ぜひお出かけの前にこのHP見てみてください!
ちょっと外には行けないの・・・という方、ぜひこのHPで旅行気分を味わってみてください!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
ハッピーアンドドリームさん、この3連休大変お得です!!!!!
「ハッピーアンドドリーム オータムフェスティバル2011」開催中☆
H&Dさんといえば輸入車ですよねー!みなさんご存知の通り、現在円高真っ最中!
つまり、アメ車がお得に買える大チャンス!!!さらに込み込み50万円以下の日本中古車も・・・?
展示されている全300台すべてが、この3連休だけの特別priceですよーーー!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
先週新しい展示場が2つもオープンしたひまわりほーむさん♪その評判は??山本さーーーん!
まずは堀川本郷の新展示場。畳をあげて高基礎部分に入っていく近代的忍者寺(笑)が大人気!
砺波の新展示場では、玄関からリビング・キッチンまでの無駄のない流れに、生活のヒントをもらったという方もいらっしゃったとか。
家族編成に合わせたリフォームがしやすい住宅というのも見どころ☆今週末も見ることができます!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
いやーーー楽しかった!ふむふむって聞いているとしっかりオチがあるんですね~!
今日は三遊亭良楽師匠にご出演いただきました!中央通りてるてる亭で、来月9日(日)
『楽らく落語会』が行われます。今回のテーマは「相撲の噺」相撲甚句連合会の皆さんも
ゲストとしてご出演なさるとか。

その『楽らく落語会』のチケットをいただきました!
番組をお聴きいただいている皆さまに、ペア2組プレゼントします!!!
ご応募は、番組『気ままプラン』宛てのメッセージで。住所・氏名(≠ラジオネーム)もお忘れなく!

てるてる亭オンライン→http://www.teruteru-tei.jp/cart/products/detail.php?product_id=114

20110923-3.JPG

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し
マツヰさん、いつもステキな靴持ってきてくださるんだもんなー!!今日もキャーキャー言っておりました。
どんな靴だったかは写真を拡大して見ていただくとして。今回はなんといっても、
【靴モニターさん募集】のお知らせでしょう!!ドイツ製のPETER KAISERの靴で、
今回は黒のストレッチブーツが登場!ほとんどの方のふくらはぎにフィットするというこのブーツ。
私も履かせていただきましたが、ふくらはぎを包み込んでくれるあったかーーーいブーツです♪
ご応募はコチラから→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1055.html

20110923-4.JPG

来週もお楽しみに~♪

Kimama 6:04 pm

9月16日の気ままプラン

2011年9月16日

暑いです!
2011年9月16日の国内の最高気温、富山市でございました。35.9度でございました。
ふふふ。暑いわけだにゃ。。

私、スマートフォンに電池残量を表示してくれるアプリを入れているのですが、
そのネコちゃんが「語尾に『だにゃ』をつけてみてにゃ」というのです。
なので使ってみたにゃ。単なるブリっ子だにゃ。

今日は、語尾につける言葉を研究、したわけではなく。
「省略している言葉」をテーマにお送りしました☆

ちょっと前に「KY」って言葉が流行ったりしましたよね。
関西では「アイスコーヒー」→「レイコー」って言うんですか?
「マック」と「マクド」で分かれますが、関東と関西の中心の富山の人はどっち?「マック」かな?
餃子の有名店は「おうざの ぎょうしょう」。ひらがなで書いたら違和感ないですね。笑
カーネルサンダースのところは「ケンタ」です。それ以外は知りません^o^

あだ名なんかでもよく略されますよね。キムタクがその代表?
ヒロナミ?ヨシマキ?呼び捨てじゃないよ。ニックネームだよ♪ふふふっ

富山弁の「あれ」→「あー」、「これ」→「かー」、「それ」→「さー」も略語?
「いま何しとるん?」のように「~しとるん?」って言いますが
これは富山弁?共通語?それともエセ関西弁!?

日常の会話でつかっていると、何が正しく、何が間違っているのかわからなくなりますね・・・。

さーて今週のゲストさんです♪

*大垣商工会議所
FMとやまHPの下に新しいバナーが登場していたことにお気づきでしょうか!?
『岐阜県西美濃おもてなしアンケート』。来年4月に「奥の細道むすびの地記念館」がオープンすること、
また来年秋には「ぎふ清流国体」が行われることから、お客様にご満足いただけるおもてなしを提供すべく
西美濃の観光地やお祭り、特産品について尋ねるものです。行ったことのない方もOK☆
富山からの日帰り旅行が十分できる距離ですのでぜひ行ってみてくださいね♪
特産品があたるアンケートはコチラから→http://www.radio-80.com/request/event2.html

*ウィークリーガスマガジン
2011ガス展セールのスタートから半年、評判はいかがでしょうか?やはり人気はSiセンサーコンロ。
中には40%OFFのものもありますからね!このお得な機会に高性能ものを買われる方が多いのだとか。
また、スペシャルパックも注目の的!エコジョーズ多機能タイプ、温水ルームヒーター、
Siセンサーコンロビルトインタイプ、レンジフードスリム型が、工事費込みで50万円です!!
まずは、実際に見てみてはいかがでしょうか?日本海ガスショールームPregoへGO☆
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/

*DSフォート
敬老の日のプレゼントに悩んでいるあなたに朗報です!!!いきまっせ!?
au簡単ケータイ2台に東芝レグザ32型地デジテレビがついて3800円!!!!!残念ながら、
コチラ本日午後6時ですでに締め切らせていただいております。リアルタイムで聞いた人だけの特典だったのです!
また「携帯なんて持たんちゃよ!」という方には『見守り歩数計ミルック』を☆
移動経路や歩数をお知らせする機能がついているため、家族の様子がわかって安心ですよね!
DSフォート→http://www.dsfn.co.jp/

20110916-1.JPG

*あそんで得してインターネット
携帯電話出荷台数の約半数がスマートフォンだというなか、今日は『アプリ島』をご紹介いただきました。
http://apjima.jp/ このホームページでは、スマホ購入時にダウンロードするアプリの人気ランキング、
カテゴリ別ランキングなどが掲載されています。あなたが今もっていないアプリの中にも掘り出し物があるかも!
携帯にはまだこれというウイルス対策ソフトがないのですが・・・
今後ウイルスがつくられて感染する可能性があります。十分ご注意くださいね。
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*くろべブラック焼きうどん
黒部商工会議所青年部が、黒部のご当地B級グルメをつくりました!!!
その名も「くろべブラック焼きうどん」。富山ブラックの醤油の黒ではありません。

20110916-3.JPG
竹炭を練り込んだ麺をつかった「黒部」の「黒」なのです!コンセプトは『グロうま』!
見た目が強烈な新名物。来週9月24~25日、黒部市総合体育センターで行われる「くろべフェア2011」で初登場!
2日間であわせて400食の販売となりますので、どうぞお早めにお召し上がりください!
明るく陽気なみなさんがつくりました☆

20110916-4.JPG

*ひまわりほーむの明るく元気な家づくり
先週プレオープンした『子どもの成長を育むアウトドアリビングとキッズ収納のあるイクメンの家』
富山市堀川本郷のこのおうちが、今週いよいよ本オープンでございます☆
そして砺波市のチューリップ公園近くにもモデルハウスオープンでございますです!
今度は玄関からリビングまでスムーズな流れを意識した1階だけでも生活できる家!
そして堀川本郷の『18のなるほど収納の家』今週が最終展示!!ぜひご覧ください。盛りだくさん!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
南砺市立福光美術館館長の奥野達夫さんに「関口照生写真展『幸福の国ブータン』」をご紹介いただきました。
なんと、関口照生さん竹下景子さん夫妻の出会いの場をつくったという奥野館長。
今回の企画は「写真展というよりテーマパーク」。パッと目をひく色遣いをお楽しみください。
明日の開会式後、関口氏と南砺市長の田中幹夫さんとの記念対談「ブータンの幸福論」が行われます。
写真展「幸福の国ブータン」は10月30日まで行われます!
福光美術館→http://fukumitsu-art.city.nanto.toyama.jp/art_museum.html

20110916-2.JPG

*ワンニャンプラザ
今日西岡先生、日下さん、清水さんにお応えいただいたのはコチラ☆
○猫ちゃんの爪、爪とぎボードじゃダメ?切るの怖い・・・
○猫もマーキングするの?ネコヨラーズって効果あるの!?
○2600km離れたところで発見された猫。日本でも普通なの?
○にゃんちゃんがクエン酸を舐めます。食用なんだけどね。まずい?
○野良猫が出産。富山でも「里親詐欺」ってあるんですか?
以上5本でした。次回は10月21日です!

来週もヒロナミとヨシマキは、ATM(あなたの たよりを 待っている)♪
有意義な連休をお過ごしください!

Kimama 10:45 pm

9月9日の気ままプラン

2011年9月9日

今日、お昼難民になりそうだった我々気ままプランスタッフ。
だから、ではありませんが(ほんと?)

今日のテーマ「LUNCH!」をthemeにお送りしましたyo!

だって番組1つ目の話題が、つるぎ恋月さんの「ランチの頂 美味競演」だったんですもん!
詳しくはコチラ→http://www.fmtoyama.co.jp/blog/kimama/
きのう行ってきたんですけど・・・とっっっても豪華ですから!!!!!
大満足なんですから!!!!!!!
ぜひ一度、いえ二度、三度、四度、五度、行ってみてください^o^♪

今日のトークテーマ「LUNCH!」ですが
○今週牛丼ばっかだわー
○社内の食堂メニューがおいしくてさぁ!カレー以外はね・・笑
○コンビニでリーズナブルに200円ぐらいで
○そうめん、うどん、パン、パスタ・・・粉もんばっかだぜ☆
○お弁当派よ♪

愛妻弁当派、愛母弁当派、愛自弁当派の方が多いようで。
自分のだけなら「適当でいいやー」となるんですが。
毎日違ったおかず、彩りのいいお弁当をつくっていらっしゃるみなさんお疲れさまです☆
そして、簡単なメニューあったら教えてください。笑

今週のゲストさんです♪

*ウィークリーガスマガジン

今週は第50回ガス展「あしたをつくるエネルギー 笑顔の力 フォトコンテスト」
についてご紹介いただきました。ガス展を笑顔でいっぱいにするべく開催されるこの企画。
お子さんの笑顔の写真を送ると、優秀作品にデジタル一眼レフや
服部幸應先生監修の鍋『ジオ・プロダクト』、デジタルフォトフレームなどが当たる!!
インターネットからのご応募のみとなっています。詳しくはHPで☆
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/

*ボーイスカウト
昨年60周年を迎えられた日本ボーイスカウト富山県連盟。ボーイスカウトは、
野外体験とグループ活動を通して、心身ともに健やかで人の役に立つ青少年の育成を目標に
現在、富山県内で2000人が、世界では2800万人が参加しています。
ビーバーラリー、カブソーヤの冒険、サマーキャンプなど楽しいこといーっぱい☆
9月に新年度がスタートするボーイスカウト、現在団員募集中です!
日本ボーイスカウト富山県連盟→http://www.toyamav.net/~bstoyama/

20110909-1.JPG 20110909-2.JPG

*あそんで得してインターネット

あなたも「いつか作ってみたい」と思っていたのでは?アニメに出てくるあの料理!
今日ご紹介いただいたHPは『ビストロ・アニメシ』。アニメ史じゃないです。アニメのメシです。
http://animeshi.net/ こだわっていらっしゃるのがよーーくわかります。
ベーコンはスモークするところから始まるんですから。笑 もちろん気軽に作れるものもありますよ♪
アンパンマンの顔、はじめ人間ギャートルズのマンモス肉、キキのチョコレートケーキなど。
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
創業27年目を迎えたH&D。今年度、新たに「買取事業部」が設立されました☆
これまで新車・中古車の購入からアフターサービスまで頼れるパートナーとなってくださっていたのですが
買取事業部が新設されたことで、ご購入からお別れまで、すべてをお任せできるようになりました!
車検が切れてしまっている車、故障して動かないという車でもOK。
査定は5~10分で、無料で行ってくださいますよ!車の総合プロショップの今後にご注目ください。
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/

20110909-3.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
なんと、今週末堀川本郷展示場第5段お披露目会が行われます!!!ぱふぱふぱふ
今回のおうちは『子どもの成長を育むアウトドアリビングとキッズ収納のあるイクメンの家』☆
リビングの横に1.5畳ほどのキッズ収納が設置。人生ゲームなど大型おもちゃも一緒にお片付け。
そしてリビングを挟んで両脇にキッチンと浴室・洗濯機置き場などを配置したことで
旦那様、お子さまも一緒に家事しやすくなりました。一見の価値あり!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
今日は来週18日に行われる「Aloha Heaven 2011」について、実行委員会代表の木村孝昭さんにお伺いしました。
大阪から富山にきて、知り合いのいない環境でちょっと寂しい思いをされていた奥さまが
グランドプラザ横を通ったときに「こんな広いところでフラ踊れたらなぁ・・」とこぼされたことがきっかけ。
今回は19グループ、総勢550人の方が、10~19時までフラダンスをご披露なさいます。
当日は街なか感謝デー☆富山市中心部の駐車場は無料でご利用できますので、時間を気にせずゆっくりとAlohaの世界を楽しんでください♪
イベント詳細はコチラ→http://www.toyama-syoutengai.com/event/2011/09/aloha-heaven-2011.html

20110909-4.JPG

*Welcome to とやま自遊館
今日は営業企画部から志賀麻友子さんをお招きし、オータムウェディングプランと法要についてお伺いしました。
自遊館のウェディングはまさに「じゆう」!自遊館うしろの芝生広場、環水公園、天門橋の上で
結婚式なさる方もいらっしゃるのだとか。風船飛ばすことも、花火あげることもできます!
オータムウェディングプランでは、全部込みこみで30名様98万円の結婚式が可能です!
またご法要の際のお食事会も可能です。引き出物、送迎バス、ご宿泊も承ります☆
とやま自遊館→http://www.jiyukan.or.jp/

20110909-5.JPG

来週もお楽しみに~♪

Kimama 7:47 pm

つるぎ恋月「ランチの頂 美味競演」

つるぎ恋月「ランチの頂 美味競演」

つるぎ恋月の5人の調理人による、5種類のランチをお楽しみいただけます。
NO.1に輝くのはどの調理人か!?

放送に先立って、我々気ままプランスタッフでお邪魔してきました♪
そのときの写真をUPします!
HP見ながら放送を聞いていただけると嬉しいです☆
まだお昼ごはん前の方ごめんなさいね(^O^)笑

********************************************

○酒井修 『さっぱり夏鰤と茶飯ランチ』
「寒ブリ」ではなく「夏ブリ」です!この時期のブリをカルパッチョ風に仕上げました。
ほうじ茶で炊いたごはんと、ぷるっぷるの揚げだし豆腐とともに。
dsc_0245.JPG

dsc_0247.JPG

dsc_0248.JPG

*********************************************
○原田淳一 『鮪山掛のヘルシー定食』
5種類のランチを並べても、どどーんと目をひく鮮やかな鮪の赤!
丼+αの小鉢にもこだわりました。デザートの種類No.1。

dsc_0244.JPG

dsc_0252.JPG

dsc_0250.JPG

*********************************************
○足谷勝良 『足谷の彩り弁当』
六切り弁当箱に入った6種類の椀。食後には抹茶の蕨餅でさらなる笑顔を。
たくさんの種類のおかずを食べたいあなたはぜひ!

dsc_0254.JPG

dsc_0255.JPG

********************************************
○廣瀬松樹 『秋の富山湾ランチ』
お魚尽くしのボリューム満点でありながら低カロリーのランチ。
コラーゲンたっぷりのゲンゲのお吸い物で美肌力UP!?

dsc_0261.JPG

dsc_0262.JPG

********************************************
○峯山勇人 『初秋味めぐり』
とやま食の匠であり、つるぎ恋月調理長の峯山氏がつくるこだわりランチ。
マツタケの土瓶蒸しにはすだちを絞ってスッキリと。

dsc_0256.JPG

dsc_0257.JPG

********************************************
「ランチの頂 美味競演」

開催期間: 現在開催中 ~9月25日まで

料金: 1500円!(お選びいただいた料理人のお食事+入湯料)

つるぎ恋月さんのお電話番号は 076-472-6333

詳しくはコチラ→http://www.tsurugi-koizuki.com/

Kimama 1:40 pm