ブログトップページはコチラ

9月9日の気ままプラン

2011年9月9日

今日、お昼難民になりそうだった我々気ままプランスタッフ。
だから、ではありませんが(ほんと?)

今日のテーマ「LUNCH!」をthemeにお送りしましたyo!

だって番組1つ目の話題が、つるぎ恋月さんの「ランチの頂 美味競演」だったんですもん!
詳しくはコチラ→http://www.fmtoyama.co.jp/blog/kimama/
きのう行ってきたんですけど・・・とっっっても豪華ですから!!!!!
大満足なんですから!!!!!!!
ぜひ一度、いえ二度、三度、四度、五度、行ってみてください^o^♪

今日のトークテーマ「LUNCH!」ですが
○今週牛丼ばっかだわー
○社内の食堂メニューがおいしくてさぁ!カレー以外はね・・笑
○コンビニでリーズナブルに200円ぐらいで
○そうめん、うどん、パン、パスタ・・・粉もんばっかだぜ☆
○お弁当派よ♪

愛妻弁当派、愛母弁当派、愛自弁当派の方が多いようで。
自分のだけなら「適当でいいやー」となるんですが。
毎日違ったおかず、彩りのいいお弁当をつくっていらっしゃるみなさんお疲れさまです☆
そして、簡単なメニューあったら教えてください。笑

今週のゲストさんです♪

*ウィークリーガスマガジン

今週は第50回ガス展「あしたをつくるエネルギー 笑顔の力 フォトコンテスト」
についてご紹介いただきました。ガス展を笑顔でいっぱいにするべく開催されるこの企画。
お子さんの笑顔の写真を送ると、優秀作品にデジタル一眼レフや
服部幸應先生監修の鍋『ジオ・プロダクト』、デジタルフォトフレームなどが当たる!!
インターネットからのご応募のみとなっています。詳しくはHPで☆
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/

*ボーイスカウト
昨年60周年を迎えられた日本ボーイスカウト富山県連盟。ボーイスカウトは、
野外体験とグループ活動を通して、心身ともに健やかで人の役に立つ青少年の育成を目標に
現在、富山県内で2000人が、世界では2800万人が参加しています。
ビーバーラリー、カブソーヤの冒険、サマーキャンプなど楽しいこといーっぱい☆
9月に新年度がスタートするボーイスカウト、現在団員募集中です!
日本ボーイスカウト富山県連盟→http://www.toyamav.net/~bstoyama/

20110909-1.JPG 20110909-2.JPG

*あそんで得してインターネット

あなたも「いつか作ってみたい」と思っていたのでは?アニメに出てくるあの料理!
今日ご紹介いただいたHPは『ビストロ・アニメシ』。アニメ史じゃないです。アニメのメシです。
http://animeshi.net/ こだわっていらっしゃるのがよーーくわかります。
ベーコンはスモークするところから始まるんですから。笑 もちろん気軽に作れるものもありますよ♪
アンパンマンの顔、はじめ人間ギャートルズのマンモス肉、キキのチョコレートケーキなど。
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
創業27年目を迎えたH&D。今年度、新たに「買取事業部」が設立されました☆
これまで新車・中古車の購入からアフターサービスまで頼れるパートナーとなってくださっていたのですが
買取事業部が新設されたことで、ご購入からお別れまで、すべてをお任せできるようになりました!
車検が切れてしまっている車、故障して動かないという車でもOK。
査定は5~10分で、無料で行ってくださいますよ!車の総合プロショップの今後にご注目ください。
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/

20110909-3.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
なんと、今週末堀川本郷展示場第5段お披露目会が行われます!!!ぱふぱふぱふ
今回のおうちは『子どもの成長を育むアウトドアリビングとキッズ収納のあるイクメンの家』☆
リビングの横に1.5畳ほどのキッズ収納が設置。人生ゲームなど大型おもちゃも一緒にお片付け。
そしてリビングを挟んで両脇にキッチンと浴室・洗濯機置き場などを配置したことで
旦那様、お子さまも一緒に家事しやすくなりました。一見の価値あり!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
今日は来週18日に行われる「Aloha Heaven 2011」について、実行委員会代表の木村孝昭さんにお伺いしました。
大阪から富山にきて、知り合いのいない環境でちょっと寂しい思いをされていた奥さまが
グランドプラザ横を通ったときに「こんな広いところでフラ踊れたらなぁ・・」とこぼされたことがきっかけ。
今回は19グループ、総勢550人の方が、10~19時までフラダンスをご披露なさいます。
当日は街なか感謝デー☆富山市中心部の駐車場は無料でご利用できますので、時間を気にせずゆっくりとAlohaの世界を楽しんでください♪
イベント詳細はコチラ→http://www.toyama-syoutengai.com/event/2011/09/aloha-heaven-2011.html

20110909-4.JPG

*Welcome to とやま自遊館
今日は営業企画部から志賀麻友子さんをお招きし、オータムウェディングプランと法要についてお伺いしました。
自遊館のウェディングはまさに「じゆう」!自遊館うしろの芝生広場、環水公園、天門橋の上で
結婚式なさる方もいらっしゃるのだとか。風船飛ばすことも、花火あげることもできます!
オータムウェディングプランでは、全部込みこみで30名様98万円の結婚式が可能です!
またご法要の際のお食事会も可能です。引き出物、送迎バス、ご宿泊も承ります☆
とやま自遊館→http://www.jiyukan.or.jp/

20110909-5.JPG

来週もお楽しみに~♪

Kimama 7:47 pm