ブログトップページはコチラ

6月24日の気ままプラン

2011年6月24日

暑いですねぇぇぇ・・・。むっしむししますねぇ。。
どうやら今日は埼玉県熊谷市で39.8度を記録したそうで!!!
富山でヒーフー言ってるのに、埼玉の人は大変だなぁ。。

こんな暑いときだからこそ、せめて脳内だけでも冷たくなろうと、
今日のテーマは「冷たいもの」!

みなさん、やはり冷たいもののこと考えていらっしゃいましたか?
たーくさんメッセージいただき、本当に本当にありがとうございます!

どこどこのお店のあのかき氷orアイスがおいしいから食べてみて!とか、
氷水につけたトマト&きゅうりはなんであんなにおいしいのかね?とか、
今晩の冷たいおかずばかり考えてます。今日は、いかおくら&卵豆腐&棒々鶏!とか、
いや、娘&奥さまの視線がいちばん冷たいです。今年の夏はそれだけで乗り切れそうです。とか。笑
仲良さそうで何よりです♪

今日のゲストさんです☆

*KCB10
ジャズ、ジャンプ、ジャイヴ、ブルース、ブギウギ、ロックンロールそして和モノ歌謡まで、
昭和テイストたっぷりの10人構成、カンザスシティバンドが、今日4thアルバムを発売!
とーってもステキなテンションの楽しいボーカル、下田卓さんをお招きしてお送りしました。
なんと明日午後6時半から、高岡のJAZZ FACTORY SCATでライブが行われます!
~カンザスシティバンド 10ピース北陸スペシャル~KCB10!自称「庶民大衆」音楽をお楽しみください♪
http://sound.jp/kcb/

dscf8076.JPG

*ウィークリーガスマガジン
今日は今年4月からPregoにいらっしゃるフレッシュマン・白山徳さんにお越しいただきました!
そんな白山さんにご紹介いただいたのが、明日あさって開催される「夏の感謝祭」!
節電にとっても役立つSiセンサーコンロなど、今注目のガス機器がとってもお得です!
またシリコンディッシュカップのプレゼントや、親子でホットドックつくりなど嬉しい企画も盛りだくさん♪
日本海ガスショールームPregoは午前10時~午後6時までです☆
http://www.ngas.co.jp/

dscf8077.JPG

*アルビスの美味しい話
今日は「半夏生」に関西地方で食べられるタコをアレンジしたお惣菜と、夏には欠かせないアレのご紹介。
まず1つ目は「たこキャベツカツ お好み焼き風&明石風」!
お子さまのおやつにも、お父さんのお酒のおつまみにももってこいの、FMとやまスタッフ大絶賛の1品です!
dscf0009.JPG
2つ目は「うなぎ」!今日は浜名湖産のうなぎをお持ちいただきました!
ふっくらした身が美味☆14歳の挑戦に来ていた中学生も「箸がとまらない~」とお気に入りの様子♪
dscf0005.JPG
dscf0007.JPG

そして滝脇さんが店長を務めていらっしゃるアルビス大島店では、セルフレジを導入されたそう。
なんと、「ピッ」の代わりに「ワン!」「ニャ~」となるレジもあるそう!これは体験しに行かなきゃ~!!
http://www.albis.co.jp/

dscf8078.JPG

*あそんで得してコーラルネット
早苗さん今日はいつもに増してご多忙だったようで!どうぞアルビスのうなぎ食べて乗り切ってください!
そんな早苗さんにご紹介いただいたのは「NPOホタルの会」のHP。
http://www.npohotaru.com/
ホタルを愛してやまない方のつくったHP。ちょうど今週末がホタルの見ごろ・・・
と言われていたのですが、雨かなぁ?最近ホタル見ましたか~?

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
今日もいい匂いの金尾さん♪ソフトモヒカンでさらにステキに!
今日ご紹介いただいたのはオニキス「ワンナップシステム」。新車が半額で乗れるお得なシステムです!
若いご夫婦など、3年後家族構成がどうなっているかわからない、そんな方にピッタリ。
新車の最大50%までを据置価格として後回しにし、残額分のローンを支払い、
3年後の査定価格によっては返金もあり得るというシステムです。詳しくはH&Dへ!
http://www.team-happy.com/

dscf8079.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日山本所長にご紹介いただいたのは今週末開催される3か所の展示場・内見会♪
先週ご紹介した富山市堀川本郷の『えがおスキップモデル&シアタールームの家』
砺波市宮沢の展示場『心・家族がわくわくの家モデル』
さらに今週末は富山市石坂の奥さまのご希望を存分に反映した内見会の3つ!
たくさん見てたくさんいいところ取りして、大満足の家づくりをひまわりほーむはサポートします☆
http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
この時間は明日ほくほく通りで行われるイベント、国際ソロプチミスト富山主催
「東日本大震災チャリティ お茶と歌のひとときを」についてご紹介いただきました。
富山高専茶道部・富山国際大付属高Sクラブ、富山ベンチャークラブの若者からあがった
「震災し親を亡くした子供たちのために何かしたい」という声を反映し企画されたお茶会です。
イベントは明日9時半から。ご出演は国際ソロプチミスト富山から池田礼子さんと西野由香さんでした!どきどき
http://www.teruteru-tei.jp/supporter.html

dscf8080.JPG

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し
スタジオに入ってきた松井さん「これ見てよ」と差し出してきたのは3枚のお写真。
昨秋モニター参加いただいた外反母趾の激しい方の靴のリメイク後の写真でした。
徐々に前に滑るようになってきていた靴に同じデザインのバックバンドをつけられたそう!
そしてあと1つ。私吉本も先日マツヰオイローパに足の計測にいってきました!
今日は「吉本さんの足と同じ形の靴を持ってきた!」と松井さん。それがコチラ。笑っちゃうくらい同じ形☆

dscf8084.JPG

dscf8081.JPG

富山県内、明日の予想最高気温は23度と、今日より10度近く低くなるそう!
風邪など召されませんようお気をつけください~!

Kimama 8:21 pm

*☆浴衣de女子会☆*

2011年6月21日

待ってましたー!
『気ままプラン&月刊Taktタイアップ企画 浴衣de女子会』!!!ぱふぱふぱふっ
去る6月18~19日の2日間、つるぎ恋月さんで行われました~☆
(つるぎ恋月HP:http://www.tsurugi-koizuki.com/

浴衣の帯の結び方着付けセミナー
あなたに似合うメイクセミナー
プロのカメラマンによる写真撮影
そして、とやま食の匠・峯山料理長による会席料理で女子会
茶褐色の温泉でのんびり翌日までお泊りと盛りだくさんのこの企画!!

11618fmtoyamazaioaktaazaaaiaaoeeeu005.jpg

20名の定員に対し、ほんとーーーにたくさんのご応募いただき、抽選となってしまいました。。

*浴衣の帯の結び方着付けセミナー
講師は、富山市大手町の老舗呉服屋「秋吉屋」さん♪
http://homepage2.nifty.com/akiyoshiya/
3種類の結び方をご指導いただきました。
if_963_2r.jpg
「これが普通の文庫結びなんだけどね、これをこうすると華やかに!」
「帯の表と裏を利用して、これをこうすると2色とも見えてキレイでしょ!」
などなど、アレンジ方法もマスター☆先生方、ありがとうございました!!!
廣川&吉本の浴衣も、秋吉屋さんにご用意いただいたんですよ♪(一番下の写真をCHECK!)

*あなたに似合うメイクセミナー
m.u.c. make studio(ムックメイクスタジオ)さんによる個人レッスン♪
http://www.muc-m.com/
if_963_1r.jpg
一人ひとり、普段の悩みや自分に合ったメイク術などご指導いただき
みなさん終わったあと、不思議そうに自分の顔を覗き込んでいらっしゃいました。
浴衣に合わせ、パッと華やかになった方、涼やかな透明感ある肌をGetされた方、様々!
プロってすごいな~。浴衣de女子会終わってから練習しているのですが、なかなかうまくできない。。苦笑
m.u.c.さんの二口の店舗では、メイクレッスンの他、似合う色判定、フェイシャルエステ等も可だそう!

*写真撮影
自分で浴衣を着て、プロにメイクをしてもらって、プロのカメラマンによる写真撮影!
Taktなど雑誌の撮影もされている舘写真事務所の竹島咲カメラマン。
http://www.tachi-photos.com/

ayacuo.JPG

もう少し右肩下げて、遠くをみつめる感じで、手の甲をもうちょっとだけ見せて、など
みなさん「プロのモデルになった気分だった」と口を揃えるほど本格的な撮影でした☆
Takt6月号の私吉本の「詐欺写真(笑)」も竹島カメラマンの撮影だったんですよ!

*女子力UP懐石料理で女子会
とやま食の匠・峯山料理長が、今回の「浴衣de女子会」のためだけにつくった会席料理「磯花の膳」!
この日、この企画に参加した方だけが食べられるコース料理です。なんて贅沢!!!

11618fmtoyamazaioaktaazaaaiaaoeeeu093.jpg

if_963_3r.jpg

dsc01038.JPG

食前酒からデザートまでこの品数!
おいしいものを少しずつ、いろんな種類が食べられる、かつおなかいっぱいになる、なんとも女子好みHappyコースでした☆
ぜーーーんぶおいしかったのですが、なかでも私のお気に入りは、米茄子ソーメン!
米茄子を麺に見立て、そうめんつゆにつけて食べるのですが、
茄子なのにコシがあり、「つるん」いえ「とぅるん♪」とした初めての感覚!

if_963_4r.jpg

これだけ浴衣美人が並ぶと華やかですね~☆同性の私でさえ見とれてしまうほど。
会場にいたごくわずかな男性スタッフはずーっと”きゅんきゅん”されていたことでしょう。笑

また「今度新調するときはこんな浴衣がいいな~」
「こんな小物/アレンジもあるんだ!」と発見と驚きの連続でもありました。
今思い出しても夢心地(´▽`♪

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございましたー!!!
そして今回参加できなかったみなさん、次回をお楽しみに~!

つるぎ恋月・河端支配人と♪

11618fmtoyamazaioaktaazaaaiaaoeeeu106.jpg

Kimama 5:48 pm

6月17日の気ままプラン

2011年6月17日

きのう北陸地方が梅雨入りしましたねー!
しかし今日の番組中、日本気象協会富山支部 田村さんからもありました「早くも中休み」笑
みんな休みたいですよね。
しっかり休息とりたいですよね。
夏バテしないように。

ということで?、今日のトークテーマは「日本の夏!節電の夏!」

○緑のカーテンいいわよ~!
○車の窓は全開です!
○夜のお散歩気持ちいいですよねー
○エアコンありません&扇風機ありません

などなど。
節電が叫ばれている今、みなさんの涼しくなるコツを伝授いただきました。
私は肘下までを水で濡らし、風に当てるという原始的な方法で涼をとっております。
会社でもやろうかしら。ふふふ

今週のゲストさん♪

*メガネハウス
今週は岡本社長からご指名を受けた婦中店の澤田店長と、山室店の清水さんにご出演いただいて、
現在開催中の「夏得大バーゲン」と、来月行われる「目の健康おしゃれ相談会」についてでした。
メガネハウスさん以前は「2本で1万円」でしたが、夏得大バーゲン中は「2本で9000円」!!!
いいんですか!さらに度付きサングラス1万円、エアフィットメガネ11000円など。
7月2・3・4日開催の「目の健康おしゃれ相談会」ではあなたにピッタリのメガネを教えてくれますよ♪
詳しくはコチラ→http://megane-house.net/

dscf0002.JPG

*ウィークリーガスマガジン
日本海ガスさんfacebookを開設されました!なんと都市ガス業界初!
カジュアルで即時性の高い特徴を生かし、お客様に役立つ情報、
そして身近で楽しいコミュニケーションページにしようと、取り組んでいらっしゃいます。
今週14日に開設されてから、たくさんの「いいね!」をいただいているとか。
ぜひみなさんもアクセス&「いいね!」して、役立つ嬉しい情報GETしてくださいね♪
日本海ガスHPからもアクセスできます! http://www.ngas.co.jp/

*北電産業
辻口博啓さんをご存知でしょうか?石川県七尾市出身のパティシエ。
世界大会に5度出場、優勝経験もあるという、日本を代表するパティシエの1人です。
その辻口さん監修のお菓子「YUKIZURI いちご」のご紹介!ご出演は北電産業の栗原さんでした。
北陸の冬の風物詩、雪吊りをイメージして作られたこのお菓子。北陸三県で8月31日までの限定販売です!!!
パイ生地とクッキー生地が1つになった魅惑のお菓子。
ご購入はこちらから→百選横丁 http://www.hyakuyoko.com/
アーバンプレイス1階のフレンドシップでも販売しています! http://www.urban-place.com/

dscf0003.JPG

*あそんで得してコーラルネット
早苗さん、どうやらタッチパネル式のアレを手に入れられたよう。
携帯電話じゃないほうのアレです。さすがインターネットのプロ・コーラルネットさん!!
今日のホームページはコチラ→http://www.isas.jaxa.jp/j/japan_s_history/
『日本の宇宙開発の歴史』。壮大だ!!!技術で最先端をいく日本。宇宙開発には数々のドラマがありました。
たくさんの方の類稀無い努力と成功までの感動の歴史を知ることができます!

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
なんと今週末、堀川本郷展示場に4棟目の展示場がプレオープン!
今回のお宅のテーマは「笑顔スキップモデル」!収納数なんと18!
細かいところに手の届く小さな収納も充実しています。来週さらに詳しくお伝えしますね。
また現在同じ堀川本郷展示場で「立山大展望和風モデル」、さらには5棟目も建築中!
ひまわりほーむさんの特徴の1つ・高基礎の工事中をご覧にいただけることができます!
http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
今日は「サマーキャンペーン2011」について、北陸銀行支店部の黒田雅信さんにご紹介いただきました。
毎年恒例のこの企画、今年のプレゼントもおいしいものがいっぱいです!
北海道からあの六花亭の「マルセイビスケット」、福井から大相撲優勝力士贈呈品「こんぶ梅」、
石川からは加賀銘菓「柴舟」、富山からは石川製麺の次期ヒット商品かも「里芋蕎麦」、
さらに今年は震災復興応援・宮城県から「白石温麺」。この5商品の中からお好きなものをお1つプレゼント。
1年以上の定期預金20万円以上の方が対象です。
http://www.hokugin.co.jp/

dscf0004.JPG

*ワンニャンプラザ
今日西岡院長、清水さん、曳田さんにお答えいただいた質問はコチラ
○猫ちゃんに冷却グッズ用意したほうがいい?
○脱走癖があるうちの猫ちゃん、いったいどうしたら?
○ワンちゃんのドライアイ、原因&予防法は?
○肥満気味?なうちのワンちゃん。ついおやつあげちゃうんですが・・・
○我が家の看板に決まってマーキングする犬が。対処策を教えて!
○野鳥の雛が落ちているのは助けるべき!?

気ままプラン来週もお楽しみに~♪
明日はいよいよ「浴衣de女子会」!参加者のみなさん楽しみましょ~!!!

Kimama 7:57 pm

6月10日の気ままプラン

2011年6月10日

あービール飲みたい!!!

「あぶらものは好きですか?」をテーマにお送りした今日の気ままプラン。
フライドポテト、唐揚げ、ハムカツに、
ホッケの塩焼きの脂最高!なんて言われると、よだれがじゅるり。
飲みたくなるのも仕方ありません。はうう。

それに加え、今日はゲストコーナーまでお酒が飲みたくなるお話・・・
あービール飲みたい!!!(2回目)

今日のゲストさんです!
*「生活見直相談会」について
明日11日午前10時~午後5時まで、北陸ろうきん各店では「生活見直相談会」を開催!
各種ローンなどが重なって返済が難しい・・・自己破産すべきなのかどうなのか・・・
オラは関係ない、かもしれない。でも親戚で、知り合いでお困りの方はいらっしゃいませんか?
北陸ろうきん各店では、法的手続きをするための相談ではなく、その方がよりよい選択をするための相談にのってくださります。
今日ご出演いただいた富山県労働者福祉事業協会の吉久勇さんです♪

dscf8055.JPG 

北陸ろうきんHP http://hokuriku.rokin.or.jp/index.shtml
富山県労働者福祉事業協会HP http://www.toyama-rouhukukyou.jp/

 

*ウィークリーガスマガジン
これですよ。今日のこのコーナーがお酒をそそるのです。それも気持ちがラク~な「おうち飲み」。
晩酌のおつまみ、どうされてますか?お手軽なのがスーパーのお惣菜。
「温める」といえば、電子レンジを真っ先に思い出すのですが、
魚焼きグリルで温めるとベチャ~っとならず、カリッ(とくにフライ系)となるらしいのです!!!
石井さん素敵な情報ありがとうございますー☆ビールを・・・
日本海ガスHP http://www.ngas.co.jp/

 

*高山グリーンホテル
夏の高山情報と、高山グリーンホテルのお得プランについて、笠木哲さんにお電話でお話うかがいました。
「飛騨高山まちの博物館」が今年4月にオープンした高山。無料で高山の伝統産業等がわかるスポットが登場しました!
高山グリーンホテルの夏休みファミリープランは、和洋折衷50種類の食べ放題に飛騨牛、
そして縁日風屋台でお祭り気分も味わえる!さらに秘密の蛍観賞スポットに連れていってもらえたり、
さるぼぼづくり、手焼きせんべいづくりなど、お子さまの夏休みの宿題お片付けにもピッタリ!!!
高山グリーンホテルHP http://www.takayama-gh.com/
飛騨高山まちの博物館 http://www.city.takayama.lg.jp/bunkazai/machihaku/index.html

 

*あそんで得してインターネット
今日早苗さんにご紹介いただいたのは「モテ声診断VQチェッカー」
URLはコチラ→ http://www.koesouken.com/
最近モテ声カフェなるものも登場したらしい!巷で噂の「モテ声」とは?
男性なら福山さん、けんこばさん。女性なら仲間由紀恵さん、真矢みきさんなど、ステキボイス憧れますよね~!
低い得点が出るのが怖くて、いまだに挑戦できない吉本です。笑

 

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
今日もいい匂いの金尾さん♪なんと香水は中2からずーーーっと変えてないのだとか!
そんな一途な金尾さんに今日ご紹介いただいたのは、アメ車!!!
円高の今、1ドル105円だった時期に比べ、なななんと100万円も安く買える!!!
そんなアメ車。RV&SUVタイプ、トラックタイプ、ミニバンタイプなど種類もたくさん。
ハッピーさんで実物見てみてください!
ハッピーアンドドリームHP http://www.team-happy.com/

dscf8056.JPG

 
*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日はまじめな山本所長、どうされたのかと思っているとピラリと出てきたのが1枚の紙。
「もうすぐ家を建てたくても、建てられない時代がやってきたらどうしよう・・・」
新築部門における住宅エコポイントの廃止、資材の品薄・値上げ、消費税増税、住宅ローンの金利上昇。
今建てるのと、数年経ってから建てるのとでは500万円以上の差が出てくるかも!
お得な今のうちに、ぜひぜひぜひご検討を!!
ひまわりほーむHP http://www.e-himawari.co.jp/

dscf8057.JPG

 
*ほくぎんグッドニュース
今日は明日行われるほくほく通りのイベントに参加される方からお2方をお迎えしました。
懐石雪傳さんは、懐石料理のお弁当をなんと750円で40食限定販売!
アテネ五輪バトミントンに出場した娘さんが販売していらっしゃいます!握手求めるならほくほく通りがチャンス!
さんぽーろママsun会は、お茶とお菓子のセットを販売!明日は季節の水菓子のご用意があるとか。なんと200円!!!
そのほか、ほくほく通りでは年金相談会、野菜アウトレット富山などもあります。
てるてる亭HP http://www.teruteru-tei.jp/

dscf8058.JPG

 
*welcome to とやま自遊館
来週16日(木)~9月3日(土)まで開催のビアホール企画
『「食べきり、飲みきりでエコ」&「ゆかたでハッピー」富山から元気を!』について
渋谷雅樹さんにお話を伺いました!ダメ押しと言わんばかりのビールネタ・・・あぁぁぁあああぁあー!
なんと3時間食べ放題&飲み放題で3800円のこの企画。さらに、浴衣の女性は500円キャッシュバック!
さらにグループ全員が残さず食べ、残さず飲むとさらに500円キャッシュバック!!!
つまり。最安2800円・・・いいんですか!?行くっきゃない!
とやま自遊館HP http://www.jiyukan.or.jp/

dscf8059.JPG

 

ビール・・・・・。さっ、今日は華金ですよっ!!!

Kimama 10:09 pm

6月3日の気ままプラン

2011年6月3日

久しぶりに晴れ間がのぞいて、そんなに暑くもならず、気持ちいい1日になりました~♪

今日の気ままプランは『ペーパーレス』についてみなさんの普段思っているところを送っていただきましたわけですが。
そもそも『ペーパーレス』とは、紙を使わないようにする試み。

○うちの会社ではできるだけ無駄なコピーしないようにしてます!
○収納場所に困るから、たくさんの資料はデータで残して紙は使いません!
○会議は個人ノートパソコンに送ったデータを見てもらってます!
○本?しばらく買ってないねー電子ブックがあるから。
・・・なんていうのもだんだん多くなってきた様子。

紙は本当になくなるの??

○バスに乗るとき「エコマイカ」を使うようになってから、なんだか不安です
○カラオケに行ってあの電話帳みたいな分厚い本がなくなっててビックリ!
○学級通信がWEB上になりました~
○文通、ラブレターで文字の温かみそのままで伝えたーい!
などなど、気まプリスナーさんには、ペーパーノンレス派が多いよう。

あなたはどっち派ですか?

今週のゲストさんです♪

*ウィークリーガスマガジン
今日は石井さんに、今月1日にスタートしたばかり
「あしたウィズガスキャンペーン」についてのお話を伺いました!
キャッチフレーズは「ガスが明日のためにできること~エネルギーのベストミックスで豊かな明日へ」
日本海ガスには、太陽光発電、エネファーム、Siセンサーコンロ、
省エネ型ガス給湯器エコジョーズなど、盛りだくさん!
詳しくはコチラ→ http://www.ngas.co.jp/  もしくは直接ショールームPregoへ♪

 

*歯の衛生週間
明日6月4日は?虫歯の日、虫歯予防デー!
ここでは富山県歯科医師会の稲田次郎理事にお越しいただきお話を伺いました。
歯の衛生週間、今年のスローガンは「磨こうよ 未来につなげる 丈夫な歯」
歯周病はお口の中だけじゃなくて、心筋梗塞、メタボリックシンドローム、
妊婦さんの早産や低体重児出産につながることもあるのだとか!!早めに検診受けましょう!
http://www.tda8020.com/

dscf8040.JPG

 

*あそんで得してコーラルネット
今日のホームページはズバリこちら!
「ウンチから、腸内環境がわかる!」http://www.taiho.co.jp/kenko/otayori/
あなたの腸年齢はいくつですか?簡単な質問に答えるだけで腸年齢がわかります!
ちなみに私は、実年齢+20歳・・・あぁ。
これで恥ずかしがってるあたりまだまだだなーと思います。肝の据わったアナウンサーになります?笑

 

*富山の地酒ファン倶楽部
先日行われた富山の地酒ファン倶楽部主催「大人の遠足-高澤酒造場バスツアー」についてのお話と、
今日は、皇国晴酒造から岩瀬社長、営業の霜野さんから今日発売『幻の瀧 富の香』のお話でした。
番組中はさすがに飲めませんでしたが、香りがとってもフルーティ!
限定500本ですのでどうぞお早めにお求めください!!!
また酒蔵手作りのゆずジュースもお持ちいただきました!お酒で割るのもいいかも・・・♪
取り扱い店・富山の地酒ファン倶楽部についてはコチラから↓
富山の地酒ファン倶楽部:http://toyama.zizake-fc.jp/
皇国晴酒造:http://www.mabotaki.co.jp/

dscf8041.JPG

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日も楽しく元気、冗談たっぷりの富山南店 山本所長♪
掃除機って何cmか知ってます?ベビーカーってどれくらいあれば入りますかね?
ひまわりほーむでは、奥さまの要望に合わせたぴったりの収納をつくってくれます!
それをサポートするのが、ひまわりほーむお手製「収納 居る要る図鑑」!
絵がたっぷりで次から次へとページをめくりたくなる、とーってもおもしろい冊子です。
ひまわりほーむで配布していらっしゃるそう。
http://www.e-himawari.co.jp/

 

*ほくぎんグッドニュース
今日は来週行われるてるてる亭ほくほく通りでのイベントについてでした。
このうち年金相談会についてお話を伺ったのが、北陸銀行清水町支店の岩田千佳さんです!
年金って、申請しないともらえないってご存知でしたか?
来週11日午前10時から、年金相談会がほくほく通りで行われます!事前予約も可能!
詳しくは北陸銀行清水町支店 岩田さんまでご連絡を♪私と同い年という岩田さん。か、かわいい・・・!
http://www.hokugin.co.jp/ 清水町支店TEL:076-421-3191

dscf8042.JPG

最後に、番組中お答えできなかったのですが、県内の今後のお祭り情報を少し・・・
・6月3日(金)~4日(土) 津沢夜高行燈祭り
・4日(土)~5日(日) 庄川観光祭
・4日(土)~6日(月) 魚津神社祭礼
・5日(日) 加茂神社「御田植祭」
・10日(金)~11日(土) となみ夜高まつり
・18日(土)~20日(月) 観音祭り
・19(日)~20日(月) 御印祭
あぁぁー!書ききれない!ごめんなさい!このほかにも県内、お祭りたくさんあります!

たくさんの「山王まつり行ってきた!」を聞いて、
ベビーカステラが食べたい、どんどんやきが食べたい、お祭りの雰囲気味わいたい!
と思っている方もいらっしゃるでしょうか?
たくさんの’楽しい’探しにいきましょ♪

来週の気ままプランもお楽しみに~!

Kimama 8:18 pm