ブログトップページはコチラ

10月19日の気ままプラン

2007年10月22日

<秦 基博>

dscf3090.JPG

この番組には初登場!!
今日のヴィンテージライブコレクションに出演する秦さんです。
のびやかな歌声、楽しみ♪

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
ガス暖房のお問い合わせは、Pregoまでお気軽にどうぞ!

 

<おがわ工房>

20071019-ogawa.jpg

小川さんにお越しいただきました。
仏壇を洗濯するのは富山県民だけだそうですね…笑
その洗濯も、従来は200万円以上かけて、しかもお仏壇を運び出していました。
おがわ工房さんでは、

1、自宅で
2、短期間に
3、低料金で
お仏壇のクリーニングができてしまうのです!
溶剤を吹きかけるだけで、金箔についたすすよごれがさっぱり!!

詳しくは…076-476-0780まで。 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日はIKKO・著「女の法則」を5名さまにプレゼント。
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は26日金曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、流木な日々

 

<コジマNew富山店オープン>

明日オープンする新しいお店から、久和アナのリポートでした。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南営業所 山本さんにお越しいただきました。

詳しくは…076-420-2668 ひまわりほーむ富山南営業所まで。

Kimama 10:37 am

10月12日の気ままプラン

2007年10月12日

上野です。

今日のテーマは「上がったり下がったり」
あなたの身の回りで上がったり下がったりするものを聞きました。

ものの値段、テンション、血圧(…)、アガリ症などなど、
いろんなメッセージありがとうございます。

たくさんのメッセージを読みながら、私となみこさんのテンションもアゲアゲ~♂でした。

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

明日13日、14日の2日間、プレーゴ3周年記念祭開催!
新製品も大特価、イベントも盛りだくさんですよ♪

 

<29po.com>

dscf3032.JPG 

北証パトナの吉森社長にお越しいただきました。
介護・福祉に関するポータルサイト、29po.com

介護・福祉サービスを受けたい方、サービスに携わっている方など
多くの皆さんに必要な情報が載っています。

 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日は田中宥久子・著「田中宥久子 生きる美学」を5名さまにプレゼント。
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は18日木曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、おもしろ前世診断

 

<中曽根造園 みどりのフェスタ>

dscf3033.JPG 

今回で4回目となるみどりのフェスタ、
来週末、中曽根造園のモデル展示場で開かれます。
しいたけの植菌体験(持ち帰れます!!)や草もの盆栽、
布ぞうりの実演販売、アロエジュース試飲、茶室でのお茶会体験など、
イベント盛りだくさんです。是非お出かけください。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南営業所 経堂さんにお越しいただきました。
東京研修報告、その2。
ドーナツ型の幼稚園から学んだ「不便な暮らし」とは?

詳しくは…076-420-2668 ひまわりほーむ富山南営業所まで。

 

<あーやの くせになりそう>

dscf3035.JPG

ゲストはお久しぶり!牧内直哉さん。
今日は落語がくせになりそう♪ということで、
アマチュア落語家安野家仁楽斎さんとしても活動中の牧内さんに
落語について教えて頂きました。

11月18日、桂都丸独演会が開かれます。
落語に興味はあるけどまだきいたことが…という方、是非!!

詳しくは…http://www.tmo-toyama.com/forza-sogawa/live/index.html

※プレゼント
桂都丸独演会、チケットをペア3組6名さまに。
〒、住所、氏名、年齢、電話番号をお書き添えの上、ご応募ください。
〆切は18日木曜です!

 

<Welcome to とやま自遊館(第2週)> 

dscf3036.JPG1枚め、ちょっとだけタイミングがずれて、
dscf3037.JPG2枚目、惜しい!!上野はずっと同じ顔ですね。

初登場!レストランスタッフの松倉さんにお越しいただきました。
自遊館のレストランへ、夜に行ったことありますか?
夜はライトアップされた環水公園など、ロケーションも最高。
デートに、家族でのちょっとしたお出かけに最適です。
和・洋ともに、それぞれが好きなものを楽しめますよ。

Kimama 6:46 pm

10月5日の気ままプラン

2007年10月5日

ウエノです!

今週は奥田中学校から「14歳の挑戦」に参加した中学生が来てくれていました。
気ままプラン番組中も、メールを届けてくれたり、いろいろ仕事してもらいましたよ。
皆さんの14歳の頃はいかがでしたか?ということで
今日のテーマは「私が14歳だったころ」。
なみこさんが14歳だった頃は、ソフトテニス部で部活三昧だったそう。
ウエノが14歳だった頃は、勉強するふりしてラジオばっかり聞いていました。
深夜放送に魅了されるお年頃ですよね…眠かった眠かった。

<北陸カード>

mvc-002s.JPG

JCB、VISAから選べる北陸カードについて、
ほくほくフィナンシャルグループ 株式会社北陸カードの高見さんに伺いました。
お中元などの季節のご挨拶、お祝い、お返し、ゴルフコンペ等の景品として、
様々な用途にぴったりのギフトカード。
ご用命、お問い合わせは076-431-3010まで!

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
スポーツの秋、読書の秋のお供にミストサウナはいかがですか?
粒子の大きさが1ミクロンと細かいマイクロミストなら、
ミストを浴びながらの運動、読書もOK!

 

<Gラインとやま>

mvc-003s.JPG

Gライン荒井さんの登場。
CMですっかりお馴染みのストロングマシーン2号、遂に富山に!
10月21日に魚津市ありそドームで開かれる「○○魚津」に、
午後1時、3時の予定で出演します。お見逃しなく!! 

 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日はNHK取材班・著「ワーキングプア」を5名さまにプレゼント。
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は11日木曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、夢診断.com

 

<靴のソムリエ マツヰオイローパに聞く 女性のための靴選び>

20071005-matsui.jpg

今日は松井社長に、皆さんからの質問にお答えいただきました。
靴や足のトラブル、皆さんたくさん抱えていらっしゃいますね…
お手入れ方法から足の形に関することまで、
わからないことは是非富山市西本願寺前のマツヰオイローパまで。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

東京研修から帰ってきたばかりの経堂さんにお越しいただきました。
清掃活動、幼稚園での研修などを経て、感じることがたくさんあったそう。
研修報告は来週に続きます。お楽しみに。
家づくりについて詳しくは…076-420-2668 ひまわりほーむ富山南営業所まで。

 

<あ~やの くせになりそう>

富山市田中町に8月にオープンした古着屋さん「hagukumi」にお邪魔しました。
1600着から1700着の古着が並ぶ店内は圧巻。
輸入古着ならではの色使い、柄が新鮮です。
かわいい子供服もたくさん揃っているのでファミリーで楽しめますよ。
更に、着物の生地をジーンズのポケットに貼り付けるなど、リメイクも受け付け中。
服との出会いはもちろん、人とのつながりを大切にしているお店。
古着のことがよくわからない…という方も気軽に声をかけて欲しい!とのことです。
こんな服が欲しい、子どもとこんなファッションを楽しみたいなど、
お店に通ってスタッフさんと話すことがくせになっちゃいそうです。

*Hagukumi*
所在地・・・富山市田中町5丁目4-1
場所はこちら
営業時間・・・午前9時~午後7時。
電話・・・076-491-8993

※プレゼント!
お店で使える1000円分のチケットを12名さまにプレゼント。
〒、住所、氏名、年齢、電話番号をお書き添えの上、11日木曜までにご応募ください。 

 

<富山ガラス工房 ガラスタウン(第1週)>

mvc-006s.JPG

富山ガラス工房の野田館長、そして富山国際会議場の庄司専務にお越しいただき、
国際会議場1Fアートギャラリーで12日まで開催中の
「富山のガラス作家展」についてお話を伺いました。
富山在住、もしくは縁のある作家の皆さんの作品が集結。
それぞれの作家さんの個性を楽しめますよ。

Kimama 6:58 pm